71.6kg,23%,120/87,P66

今日は午前中、診察ってことで、いつもより30分ウダウダ。さらに午前中仕事してないので、身体的には楽。頭的にはどうだか。
朝9時前に受付、予約してたので、即、超音波エコー
ちょっとだけ脂肪ついてるので脂肪肝って所見だそうだ。ま、肝炎じゃないらしい。
自分的には、あれ?予定通りの完全禁酒じゃないから引っ掛るかもと思ってた割りに。
9:45頃に採血。結果が出るまで一時間ってことで、席を外して朝マック。
戻ってきて、結果が出るまで読書。ちょっとでも戻って仕事しようかしら。とも思ったが、半端な仕事するくらいなら、いないほうがいいよな。と言い訳。読み進む。
10:50に結果をもらう。気になるところメモする。
GOT:28 (基準値:10-35)
GPT:49(5-40)
γ-GTP:80(5-70)
TCH:248(120-220)
HDL:71(45-85)
LDL:158(90-150)
もう一歩で基準値だね。でも、ここ数年B2判定だった、ぼくとしては、もうB1レベルだね。
寝酒するよりは良かろうってことで、薬を出してもらった、デパスって書いてあった。聞いたことある名前だ。これって、睡眠薬ってより安定剤でなかったか?