本日のMVT "Most Valuable Tweet"人生は全て次の二つから成り立っている

しばらく、寝る前に、その日の呟きを振り返りつつ、深い、とか、おもしろい、とか思うのを選定して、4行日記形式で書いてみようかと思う。

 

事実

人生は全て次の二つから成り立っている。「したいけど、できない。 できるけど、したくない」
ゲーテ

 

気付き

「できることをやっている」は無理がないし、「できないし、したくもない」ことなんて考えることもない。

ん?待てよ?ん?のぞみは、自力で叶わない?他力本願?

あるいは、やりたいことにつながるやれちゃうことを探す?

 

教訓

今、出来てないなぁ…と思うことは、やりたいことだ。

 

宣言

自分にも他人にも、「やれてないこと」を助けます。助けを呼びます。