74kg,??%,116/88,P85

実家の体重計は体脂肪測定機能がないので不明。血圧計は昔、ぼくが買ったやつが、なんだか、市の健康診断で高血圧と言われて、気にしだした両親が再び使い始めたらしく、机の上に置いてあったので使用。私の首元のRAKUWA NECK X30を見て、母が
「なぁ、それ、肩凝りに効くん?」と言う。「私な、阪神の金本がしてるのん欲しいって薬局言ったら、『じゃぁ、スポーツ店で扱ってるんじゃないですか』って言われたけど、置いてへんし、欲しかってん。お金渡すから、買うて送って。」というので、あげることにした。自分自身はグッズに頼る前に生活改善が大事だから。思うに、スポーツ選手はまず、体調管理がプロだからその高いレベルで、この手のネックレスやブレスレットが利いてるのだと思うのである。