自分ちより広々と布団で寝たのだけれど

見た夢は、
なんかヤクザの抗争に巻き込まれているような夢。人を壁の中にめり込ませるような特殊能力のある人がいた。その途中で、なんか畑で畝の間で足がはまってしまったり。と思えば、なんか変な音がするなぁと思ったら、子供が生まれた小犬を間引きしていた。残酷ではあるけれど、なにか事情があるのだろうか。
変な音の原因は、どうやら、実家の玄関に仕掛けられたフクロウのぬいぐるみ人形で、人を感知すると、クルークルーと鳴くのであった。はたして、防犯用なのか、寂しい帰りを癒すグッズなのか。なぞだ。父は、わしにはこのフクロウないてくれへんねん。と逆に寂しがってる気がしないでもないが、たぶん、汗でびしょびしょで、おまけに基本体温が低いからフクロウのセンサーが気づかないのではないかと思われる。