どうしたいの?

と問われて、
こうだろうか、ああだろうか。と、やってみると、
そうじゃないだろう。とか、自分勝手だと言われる。
それは、そうだ。趣味じゃないのだから、仕事なのだから。
どうしたいの?
は私の好みを聞いてるのではなくて、周りをうまく動かすにはどうするのが良いと思ってるの?と聞かれているのに違いない。
自分自身を動かすのにも難儀な私には、かなりの難題である。なんて言える時期でもないか。

首の後ろと、鼻の頭に、吹き出物。正中線にできものができるのは良くないと聞く。

財布に小銭があふれている。水道やガスの使用量が少ない。疲れている時の傾向である。

とりあえず、酒は控えようと思う。と、今日も飲んでいるのは秘密だ。