ぼくのような奴って、

どう焚きつければ、ガシガシ仕事するんだろうね。
いや、ガシガシやってるつもりなんだけど、終わらないのは、
やり方がまずいんだろうなぁ。

ま、軽く、けなして、飛べそうなハードルを置いとけばいいのじゃないの?
と自分では思っている。

でも、けなされても、「俺、そんなもんだものな。」と低レベル自己肯定しがちだし、

「ぼくでも、飛べるかな。」

部屋に帰ると、なんだか落ち着くのはなんでだろう。
一晩、寝ても、疲れは回復しないのに。
いや、このまま働いてたら、ますます壊れるね。たぶん。
自分勝手に、まだまだ徹夜する段階ではない。と思っている。
頼りない勘が、でも、なんかまずいな。と言っている。

ふと、なんでもない立ち居振る舞いに力が入っていることに最近、気が付いた。きっと肩こりの遠因に違いない。なんて思って、脱力しつつ集中しつつしたいなぁ。なんて思っている。