会社の健康推進室みたいなとこに、お呼ばれした。

なにやら、血液検査の途中の結果が出てきたらしく。
中性脂肪と、コレステロールと、γ-GTPとかいうのの数値が良くないらしい。
生活を改めないと、入院しなくちゃならなくなるよ。と軽く、おどされた。

暖かくなるし、ビールもおいしくなるのだろうけど、ほどほどにね。
と言われて、

んんん。おいしいって思いながら飲んだことないなぁ。俺。はて、おいしいってなんだっけなぁ。たまに使うけど、良く分からないなぁ。「おいしい」って言葉。どっちかいうと、笑いを取れる場面を「おいしい」と表現することの方が、多い気がするなぁ。
食事だって、食べてるのがなんだか、習慣だか義務感だかになってて、楽しんでない気がするなぁ。と思う。