今日は休んでる人多かったみたいで

大遅刻した私も、なんとなく、休日出勤のノリだったような気がします。

電車もすいてたし。っていうか昼間だし、休日ダイヤだし。

日本でゴールデンウィークっていう謎の制度のような制度でないような仕掛けをやめると、どういう負の経済効果があるのだろうなんて、思う。

ぼくでも消費者の立場に立つなら、休みの日こそ働いて欲しいと思う。
7日のうちの2日ならなんとかならんか。
って2日も休んでないし。

疲れたな。

欲の少ない私は、ぐっすり寝て、遅刻して出勤したい。

という欲を持っている。でも、俺がのんびりしたら、まちがいなく止まるなプロジェクト。のんびりって字面がなんだかのんびりしてるの、なぜだろう。