浮遊する病原菌

なんだか、今日はKlez系のウィルス付きのメールが4通も来たみたい。

現実のぼくは、多くの菌だかウィルスだかの危険に晒されて、
駆除したと言う情報も聞かず。ぼくは、なんだか、生きてるのだろうな。

疲れたなぁ。って本当に、生きてる証拠だろうか。
死んだなぁ。ってのも、生きてる証拠だな。極端に言うと。
まだ、なんだか、よくわからんことが多いし、慌てて死なんでもなぁ。
って思うので、しばらく、生きてようと思う。

「人生は一度だから」っていう根拠は、ま、そうなんだけど、
そんなもん、あらためて言われなくても、たぶん、ほぼ100%そうだから、
人と違う行動を取る理由にはならんでしょ。たぶん。
いや、あなたが、あなたの人生のために、そう思うのなら、
それは、アプリオリに間違いないのではないか?
ま、アプリオリって、自然に分かるみたいな意味らしいよ。自然って言葉作ったのも人だから怪しいけどね。

おい、「間違いない」って、言っておいて、「ではないか?」なのか。
ま、いいや。