慣れぬ立ち仕事

今日は、出張先で、慣れぬ立ち仕事をやったら、膝が痛かったです。

でも、ビール飲んだら平気です。いや、たぶん、明日の朝はつらいです。
ひょっとすると、もう、歳を取ってるので、明後日くらいに聞くのかも知れません。

出張先からの帰りの電車の駅で、「あ、つづき病院っていう名前があるなぁ。都筑区だからだろって落ちはわかるのだけど、」
と写真を撮ってみて、あ、俺、以前に、これ撮ったことあるや。
30過ぎですけど、もう、めきめきと老人力をつけてるみたいです。

と、いうわけで、ずいぶん、ひさかた振りに湯船を掃除して腰湯。いいね。
電気代ばかりくって、ちっとも暖まらないエアコンの暖房より、ずっといい。
なんて思う。

ヒゲも週に1,2回しかあたらないし、顔を洗っても、ろくに鏡を見ないぼくが、鏡をふと見ると、眉間にタテジワのあとがある。オデコのヨコジワは、小さいときからだから、慣れてるのだけど、タテジワ寄せて、ぼくはなにに対して、いつ、しかめっ面してるのだろう。たぶん、端から見てたら、困ったマイペース野郎に見えてるに違いないのに。なんて思う。