また、取れた

子供の頃に治療した、歯のかぶせものが、また一つ取れた。
この一年間で3個取れたと思う。
ま、私の不養生が悪いのだろうが、こうも揃って取れるものだろうか。
不思議だ。

っていう前に、歯医者行けよ。自分。

ふと、自分の父親は、寝てるか、働いてるか、飲んでるかだなぁ。
なんて思っていたのだけど、あら、俺もそうやん。みたいな。

なんだか、足りなくて、追加オーダーしに(っていうか買い物に)
出かけたのだけれど、
最寄のコンビニは、(あ、かわいいな)って思った子の担当でなかったので
安心して、入ったら、弁当売り切れてて、

仕方が無いので、次に最寄のお店に行ったら、店員の兄さん、
「あたためますか?」
って言ってくれなくて、
「弁当、温めてください」ってお願いも、よう、しなくて。
電子レンジの普及率って、どれくらいだろう。
って思いつつ、
冷たいであろう弁当を下げつつ、今の気温、いくらだろうって
思いつつ、

最寄のコンビニには、まだ、補給物資は届かず。
路肩には、おざなりな、路上清掃のあと。
いや、おざなりと言っては失礼だな。このままだと。なおざりだもの。

で、ぼくは、今日の記憶は失くしそうなので。ここに記す。

このあと、レンジのない部屋で、弁当を食す予定である。