id:mucci_texi 今日のつぶやき Sat, Apr 02

  • 00:09  Now playing "シフォン主義" 相対性理論
  • 00:16  RT @ToshioOkada: いま、いろんなところでクラウドシティと同様のサロンが出来ている。勝間和代さんのはじめた勝間塾も、その本質はサロンだと思う。サロン文化から「市民」という概念は生まれた。 #otakingex
  • 00:23  RT @ToshioOkada: 「個人情報を限定メンバー内で共有することにより、もっとも効率的なフィルタリングができる」とは?「これ、買いたいけどどう?」と聞くとサロンメンバーが「お前には似合わない。止めた方がいいよ」とか言ってくれる。消費者社会では「お得に買える」情報 ...
  • 00:23  RT @May_Roma: 地震で日本の味方がはっきりわかったね。海産物全部輸入禁止は豪。義援金沢山は台湾。無理してでも義援金は中東やアフリカの国。タイ、大判振る舞い。米、兵士が個人の持ち物まで寄付。扇動報道は伊。冷徹に観察は英。売り込みは仏。弱みつけこみは露。
  • 00:27  RT @ToshioOkada: 本書で書かれている「消費者から市民へ」という流れは、正直言ってちょっとキツいと思う。そこまで高度なものを一気に成立できるのか、かなり怪しい。しかし「消費者→サロン→市民」という流れだと、僕にはかなり希望が持てるよ #otakingex
  • 00:40  Now playing "All That Jazz" ジブリジャズ
  • 00:57  弁当なし…水あり…お菓子や麺類稀少 (@ ファミリーマート 宿河原店) http://4sq.com/fqisV8
  • 01:03  首都圏全部停電したら…天の川…見えるかな
  • 01:13  帰宅(^_^)室温18.7℃
  • 02:22  ばたり (2:22) #OhayoPanda
  • 07:21  むくり (7:21) - 4.2 時間 #OhayoPanda
  • 07:41  私の体重 : 80.1 kg. あと 15 kg 減らすべきです。 http://withings.jp
  • 07:45  私の体重 : 79.7 kg. あと 14.7 kg 減らすべきです。 http://withings.jp
  • 07:49  [体調]79.7kg,24.1%,153/106,P106,7.5H http://bit.ly/fbc4FM
  • 08:08  今日の空
  • 08:12  Now playing "ジブリジャズ2" ALL THAT JAZZ
  • 08:51  こりトリート (@ ビオラ整骨院 向ヶ丘遊園) http://4sq.com/hPByq6
  • 10:41  何故に連呼?
  • 10:55  都知事選か… そのまんま東か…和民の人…あ…俺…都民じゃねぇし…
  • 10:59  今日の富士山…平和をしごとにする。
  • 11:18  I'm at 桜クリニック (桜3-9-12, 世田谷区) http://4sq.com/fz0SVg
  • 12:36  小田急なんでこんなに混んでんねん…
  • 13:23  I'm at 新宿ピカデリー (新宿3-15-15, 新宿区) http://4sq.com/frShCU
  • 14:01  『SOMEWHERE』これから観る(^_^) #eiganavi #eiga #cinema
  • 16:13  I'm at テアトル 新宿 (新宿3-14-20 , 新宿テアトルビルB1, 新宿区) http://4sq.com/fFpXLc
  • 16:13  『婚前特急』これから観る(^_^) #eiganavi #eiga #cinema
  • 18:56  @kazuyo_k おつかれさまんさたばさ?  [in reply to kazuyo_k]
  • 18:56  RT @ikedanob: 今回の騒ぎで、理科系の「専門家」のコミュニケーション能力には疑問符がつきましたね。御用学者も反原発派も。 RT @artemi305: 理系は一般人にうまく説明できないし、一般人は理系の人が嫌いです。人を動かすには理系ではダメです。
  • 19:17  『SOMEWHERE』男親 娘を持つ…別居中の男親な人なら…じ〜んとくるんかいなぁ… #eiganavi #eiga #cinema
  • 19:18  『婚前特急』五股の女 おバカなラブコメに仕上がってます(≧∇≦) #eiganavi #eiga #cinema
  • 19:36  社会人デビュー15年も過ぎたかと思うのだが…実は…実印を持ってない(^_^)
  • 19:45  自律神経系こじれ中…
  • 20:02  理系男子には少なからず…コミュニケーション不全を代償に科学の才能を得ている人がいる…おそらく…脳機能の何かしらが排他的に働くのだ…RT @UnakiteAgate: @mucci_texi 私の周り男性は理系が多いのだ☆
  • 20:16  男は黙ってサッポロビール…RT @hiro0218: ランボー怒りの沈黙
  • 20:19  冷やしトマト (@ 庄や 登戸駅前店) [pic]: http://4sq.com/gfUbpf
  • 20:22  たこブツ (@ 庄や 登戸駅前店) [pic]: http://4sq.com/gyDv2h
  • 20:29  ヴァーチャルはまだしも…リアのコミュニケーション能力は不全なのは否定しない(^_^) ネットの普及が…止むを得ず現場で鍛えられるべき能力会得を妨げている可能性は低くはなかろ…RT @UnakiteAgate: @mucci_texi テクシさんも理系男子だ〜♪
  • 20:34  @UnakiteAgate 家買わない…車買わない…事務所持たない…保険入らない…保証人にならない…私は実印要らん気がする…  [in reply to UnakiteAgate]
  • 20:40  は?…RT @comaminko999: MicrosoftがGoogle提訴へ 「検索シェアを独占し、Bingの普及を妨害している。」 http://bit.ly/eF6a44
  • 20:44  ボンジリ串×2 ねぎ間串×2 (@ 庄や 登戸駅前店) [pic]: http://4sq.com/gl56ve
  • 20:47  @UnakiteAgate ITは最近はICT…Information and Communications Technology と云うが…開発してるエンジニアがコミュニケーション不全(^_^)  [in reply to UnakiteAgate]
  • 20:51  久しく…テレビ…生で見てないなぁ…
  • 20:54  RT @NotinEEorT: 情報にフィルターをかけるということ。 津田「まず伝聞はすべて排除する。情報は出所を探す。出所を探してその人のプロフィールから、信頼できるか確認する。情報を流す、流さないの判断基準を持ってやっていた」
  • 21:02  RT @star_hands: です! QT @_kotomo: 開催するためには参加者に自覚と振る舞いが必要。RT@melonbros 正直「お花見や花火大会まで自粛せんでも…」と思っていたが、仮設トイレを被災地に運んでいるとか、警察・消防と警備の打ち合わせが出来る状態 ...
  • 21:05  @cunqi 今まで…借りた部屋…本人の私は認め印…保証人の父が実印だった…もっとも…父はどっちもハンコや…とおもっきり三文判押してよこしたが(^_^)  [in reply to cunqi]
  • 21:09  カウンセリングはコミュニケーション出来んと始まらんやん…ま…傾聴だけで…大部分は済みそうだが…ラポールが形成でけん RT @UnakiteAgate: ICTて言うんだ!コミュニケーションは練習すれば誰でもできるようになるのだぁ☆私もカウンセリングスクールの時、練習した〜♪
  • 21:11  RT @n_waka: 今良く出すな〜とは思うけど、議論はアリかな…; RT @northfox_wind: 7/8号機は各138万kWとでかい…って東電今そんなのよく出すよな〜 RT @Shinskys: 東京電力は、壊滅した福島第一原発の1〜4号機の代わりに、7〜8号 ...
  • 21:16  実印て手彫り必須とか…阿呆くさ…RT @cunqi: 親父さん、あと20年元気で暮らしているとも思えない。親父さんに成年後見制度が必要かも⇒息子の実印が必要。親父さん他界&あなたの転勤・退職(関連会社出向も含む)で、保証人不要マンションか⇒いずれにしても本人の実印は必要だと思う。
  • 21:19  オール電化の家の人って…停電したら…自分ちにも入れんのかな…
  • 21:20  RT @riepon_jp: ウランやプルトニウムなどを買うお金が24兆円かかっている。その金を地域に分配して各地域で自然エネルギーを運営すれば、雇用も生まれる。ドイツはそれを実行している #genpatsu #toden (live at http://ustre.a ...
  • 21:22  その人…多分…論理的に理論馬鹿の疑いがあります(^_^) RT @UnakiteAgate: カウンセリングにはコミュニケーション能力必要だぁ☆男性のカウンセラーでムスッとしたしかめっ面でカウンセリングしてる人もいたけど(笑)
  • 21:26  ですね…ちょっと大きな独り言(^_^) RT @kazuyo_k: なるほど。Twitter=疑似サトラレ QT @peachizm: @kazuyo_k 今、こーやってツイッターが普及してる状況って、ある意味『サトラレ』ょねぇ〜。。とかって、時々 思ったりしますw
  • 21:28  @UnakiteAgate でも…相手に…カウンセラー…って肩書きあれば…プラセボ効果あるかもね(^_^)…クライエントは自分で答えに行き着くものだから…  [in reply to UnakiteAgate]
  • 21:29  RT @shinzaki: 百人一首ですら「今日も長い夜を一人寝で寂しいぜクソ野郎」とか「会いにいくよとか言われたから真に受けて待ってたら深夜なんだけど」みたいな非モテ歌が満載だったのだから、非モテアピールは日本の伝統芸能といえるのではないだろうか
  • 21:32  密林の飛脚とランデブー予定だったが…飛脚は10分遅れ…私は40分遅れ…で…失敗(^_^)
  • 21:34  @kohmi 『TSUNAMI』歌うのは不謹慎?  [in reply to kohmi]
  • 21:35  RT @kohmi: 歌を歌う事は深呼吸に繋がります。さらに歌えば、自然と頬があがり笑顔になりますので気持ちが上がります。だから心が沈んでいる今の時期、歌を口ずさむだけでも身体に良いのです。鼻歌でもオッケー♪♪皆様、大好きな歌を口ずさんで微笑んで、心癒してくださいね。手助 ...
  • 21:40  今日…クリニックで…抗うつ薬飲んでるけど…効いてるって実感ないんですけど…と言うと…主治医は「エンジンのオイルみたいなもんで…動き続けてる間は、まだ良いですが…止まった時に…動けなくなる場合があります…効き目を感じられる程ってことは…副作用が強いとも言えるので…
  • 21:41  エディプスコンプレックスかナルシシズムが見え隠れ(^_^) RT @UnakiteAgate: その人、社長&カウンセラー&メンタルコーチだ☆父さんの後継いで最近社長になった。いつもしかめっ面で仕事してる。なんか苦労性の昔っぽい人だ。30代前半な人だけど‥
  • 21:48  何故に駅前で圏外…ソフトバンク…小田急&JR南武線 登戸駅
  • 21:48  発電方法は…さておき…電池屋さんに投資か?…
  • 21:50  ガンバリズムには私的に反対?
  • 21:51  @UnakiteAgate お父さんの院政っぽいね(^_^)  [in reply to UnakiteAgate]
  • 21:54  予定は未定て良くなくね?…計画停電だって予定通りじゃないんだから…RT @chacha_canvas: 学校っていつから始まるん?
  • 21:55  RT @20mmf17: "Twitter中毒者:「あの人最近Twitterでつぶやいてないけど、だいじょうぶかなあ…」 一般人:「あの人、最近Twitterでつぶやいてばかりだけど、だいじょうぶかなあ…」" http://tumblr.com/xfz1ytdcu2
  • 21:57  焼き明太子 (@ 庄や 登戸駅前店) [pic]: http://4sq.com/f0ElVB
  • 22:07  さして美味い訳でない店に行列したくない…特に社食(^_^)
  • 22:14  放送の地デジ移行の前に…全国の原発止めてみる?…RT @tomoapo: ちょっとまて。もんじゅがかなりヤバいんだが
  • 22:17  馬刺し (@ 庄や 登戸駅前店) [pic]: http://4sq.com/hTAZ18
  • 22:18  サービスでもらった…おしぼりが…カルキ臭い件
  • 22:20  だから…焼き明太子が…ウェルダンでは…タラコ…
  • 22:27  選べんよね…RT @yuruiki: 政治家って、この人なら信用出来るって言う人は一人もいないよね
  • 22:30  北野さんは…政治より…ギャグと映画の方が興味の重きを置いてる気がします…東都知事でリモコンってのもあるか? RT @yuruiki: やっぱし、ビートたけしを、都知事か首相にしたらいいと思ったりして
  • 22:31  信用も信頼もしないけど事態を収拾してちょ…RT @yuruiki: 誰もいないもんね QT @mucci_texi: 選べんよね…RT @yuruiki: 政治家って、この人なら信用出来るって言う人は一人もいないよね
  • 22:43  基本同じです…北九州の辛子明太子は漬けだけどね(^_^) RT @UnakiteAgate: タラコと明太子ってどう違うん? RT @mucci_texi: だから…焼き明太子が…ウェルダンでは…タラコ…
  • 22:46  内閣不信決議案は…国民は発動できんしね…未曾有の災害なら…党派超えて…当たって欲しいね…RT @yuruiki: 誰もいないもんね QT @mucci_texi: 選べんよね…RT @yuruiki: 政治家って、この人なら信用出来るって言う人は一人もいないよね
  • 22:53  確実に言える…誰が応援しなくとも。日本は復興する…補給部隊の断たれた前線も…得意技だけど(玉砕する)…復旧も得意な日本…ゼネコンな人…見積低めでヨロシク?
  • 22:54  へ?…レンタルなん?…RT @yuruiki: パンダさんのレンタル料は無料にしてくれないのかね?中国は。復興支援って事で
  • 22:55  RT @yuruiki: 「みぞうゆう」だしねw QT @mucci_texi: 内閣不信決議案は…国民は発動できんしね…未曾有の災害なら…党派超えて…当たって欲しいね…RT @yuruiki: 誰もいないもんね QT @mucci_texi: 選べんよね…RT @yur ...
  • 22:56  仕分け対象だ? RT @yuruiki: 年間8000万円だお QT @mucci_texi: へ?…レンタルなん?…RT @yuruiki: パンダさんのレンタル料は無料にしてくれないのかね?中国は。復興支援って事で
  • 23:57  RT @star_hands: 原発推進派も反対派みたいに署名運動して都内に原発推進すればいい。砧公園や葛西臨海公園、東京湾岸、横浜なら金沢八景とか。絶対安全ならメディアや政治力使わないで署名運動して都内に原発推進すれば?何故しないの?自分の家の側に推進すればいい。それか ...
  • 23:58  RT @dankogai: 解剖図見てすぐに思ったのは「冷却どうしてるの?」。クラスメイトに言ったらソッコーでハブられた記憶がおぼろげに< @kiyotoi @kai4den アトムは知ってました(キリッ) <[原子炉搭載]

Powered by twtr2src