id:mucci_texi 今日のつぶやき Sun, Jun 26

  • 00:00  @UnakiteAgate 形としての脳は構造…心はその機能…という理解をしています…たまたま高次的な機能を持ったから「心」と呼ぶだけで、あらゆるモノに何らかの意識…のようなコトがあっても不思議ではない…と思います  [in reply to UnakiteAgate]
  • 00:02  もう…遅いねや…(笑)…RT @keityyyyy: 帰りなはれ(笑) RT @mucci_texi: もう一本行くと…電車無くなるなぁ…
  • 00:04  脳の信号の9割は抑制系と聞きます…それほど暴走し易いシステム…RT @UnakiteAgate: でも私も一日中ピアノ弾いてる時がある…物事にのめり込みやすいタイプだ!何でそんなにセーブできんのん‥って言われたことがある…だから変わり者と思われるんかなぁ‥まあ変わり者だけど…
  • 00:08  上映終了が26:30として…タクシーで帰るか…初電まで呑むか…ネットカフェで泊まるか…
  • 00:19  『SUPER8/スーパーエイト』これから観る(^_^) #eiganavi #eiga #cinema
  • 02:56  機械工学系ですが生体工学を専攻していたのでウサギを手術してました…RT @UnakiteAgate: テクシさん何学部出身だった?解剖してた? RT @mucci_texi: 専門家じゃないし…RT ねえテクシさんも脳外科学も勉強?したことある?脳と心の関係ってどうなんかなぁ?
  • 03:22  帰宅(^_^)室温27.5℃ 湿度55%
  • 03:42  最近は、医学生でなくても、展示会でプラスティネーションした人体標本を観たりできます…近隣の方で「気味の悪いモノを展示されて精神的苦痛を受けた」と訴える方もいますが…あなたの中身もそのようなものですよ…それに引き裂くのでなく腑分けするのが解剖です @UnakiteAgate:
  • 03:43  ばたり (3:43) #OhayoPanda
  • 06:07  むくり (6:07) - 5.7 時間 #OhayoPanda
  • 06:14  いわゆる人の「心」への精神的な効果は、ヒトに処方しないと分からないし、既に認可されてる薬でも、人の気のせいで効き目が違いますが、身体的・基質的な危険性がないかは動物が使われます RT @UnakiteAgate: 動物実験で薬の実験もするん?精神科の薬とか(笑)
  • 06:19  私の体重 : 81.1 kg. あと 16.1 kg 減らすべきです。 http://withings.jp
  • 06:23  #RecRecDiet 2011/6/26 <朝食 178Kcal> 豆乳 110Kcal 野菜ジュース 68Kcal
  • 06:28  おは(^-^)/寝足りないのだが…観たい映画まだあるし…映画館の営業開始まで、もう一眠りしよかな…RT @UnakiteAgate: おはよ〜♪(*^^*) RT 私の体重 : 81.1 kg. あと 16.1 kg 減らすべきです。 http://withings.jp
  • 06:35  残業とストレスをなくす47の習慣 - 図解 仕事ができる人の時間の使い方―モノを捨てるとスピードがあがる / 中谷彰宏 http://htn.to/Cg3csP
  • 06:38  財布にお金をたっぷり残すためのイラスト図解版 奇妙で不思議な「マネー心理」の罠にダマされてはいけない!「お金には堅実だ」と言ってるあなた、本当は"みすみす損"していますよ!! - 行動経済学が教える――お金との頭がいいつきあい方 (イラ… http://htn.to/juVKsm
  • 06:40  創刊30周年 2号連続企画 大宇宙ー前編ー宇宙はどれほど広いのか - Newton (ニュートン) 2011年 08月号 [雑誌] http://htn.to/cpp5Jf
  • 06:42  "危機"に勝つ人はこう考える 世界に学ぶ「リーダーの条件」 - COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 08月号 [雑誌] http://htn.to/BfjBBT
  • 06:45  出世できる?アプリ・裏ワザ…使い方で差が開く! 結果を出している人のiPhone仕事術 - iPhone Magazine (アイフォン・マガジン) 2011年 08月号 [雑誌] http://htn.to/BpmmM4
  • 06:50  あらあら / asahi.com(朝日新聞社):評論家の勝間和代さん、オートバイで転倒、骨折 - 社会 http://htn.to/gdKSXE
  • 06:53  身体的なサーカディアンリズムとかの話より、時計の針を動かす方が社会的影響は大きかろうが… / サマータイムは不健康…睡眠学会が反対を提言へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/4UqdHS
  • 07:01  今日の猫
  • 07:06  雑誌2冊購入 (@ セブン・イレブン 川崎坂戸2丁目店) http://4sq.com/kpNZ0z
  • 07:10  純粋漫画雑誌誕生! - ジャンプ改 2011年 8/1号 [雑誌] http://htn.to/SRUZvw
  • 07:13  恋愛論 恋愛は自由!いろんなカタチ、いろんな想い 同性愛、二次元愛、40歳差、一夫多妻…138人の恋愛100%インタビュー!! - Tokyo graffiti #82 http://htn.to/7Jab9v
  • 07:39  恋愛対象がマンガやアニメの登場人物な人です(^_^)昔なら、倒錯とか、大人になったらマンガ・アニメは卒業しなさい…でしたが…RT @UnakiteAgate: 二次元愛て初めて聞いた! RT 恋愛論 恋愛は自由!いろんなカタチ、いろんな想い 同性愛、二次元愛、40歳差、一夫多妻…
  • 09:19  『仮面ライダーオーズ』第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」録画観てる(^_^)
  • 10:07  宅急便受取 (@ ファミリーマート川崎坂戸店) http://4sq.com/ifK4bd
  • 10:30  おは(^∀^)ノ一駅歩きキャンペーン実施中 手元の温度計は25.3℃ 曇り 川崎市中原区…今日も映画館へGo!…昨日のレビューも書けてないけど #ohayo
  • 10:33  I'm at 松屋 武蔵新城店 (上新城2-10-15, 新城ロイヤルプラザ1階, 川崎市中原区) http://4sq.com/lefvNG
  • 10:37  #RecRecDiet 2011/6/26 <昼食 1027Kcal> 牛肉と野菜のジンギスカン炒め定食 1027Kcal @松屋…ジンギスカンって羊肉なのでは?
  • 10:59  RT @dekibiz: 今夜10時のBSジャパン「勝間和代(@kazuyo_k)デキビジ」は、すごい面々の総集編!東浩紀・出井伸之・佐々木俊尚・夏野剛・神田昌典・森達也・たかの友梨・高橋源一郎・澤田秀雄・大江麻理子・大橋未歩 http://www.bs-j.co.jp/ ...
  • 11:16  足首まででなく、土踏まずのところは引っ掛かって、爪先と踵が出てるレギンスはトレンカと呼ぶそうです…
  • 11:17  I'm at TOHOシネマズ 川崎 (駅前本町8, DICE 7F, 川崎市川崎区) http://4sq.com/mDcdqV
  • 11:33  映画館で手話で話してる人たちがいる…洋画の字幕版の方が楽しめるのかなぁ
  • 11:34  @lasikmeister 手で執刀されるレーシックと、機械仕掛けのイントラ・レーシックでは、それぞれメリット・デメリットどうですか?  [in reply to lasikmeister]
  • 11:41  『東京公園』これから観る(^_^) #eiganavi #eiga #cinema
  • 14:31  『東京公園』男女の機微 愛するってことは…つまり…血縁でも何でもない赤の他人を愛するってことなんですよ ある意味…カメラは「男性」…公園は「母性」 東京はたくさんの公園で…いろんなカップルが出逢う…テーマパーク…かもしれない #eiganavi #eiga #cinema
  • 14:40  お返事有難うございます。通常のレーシックだと執刀医の腕に出来が左右されると聞いたことがあったので…RT @lasikmeister: イントラレーシックの方がフラップの安定性や強度はいいです。手術の精度はどtらも問題ないですが。。。デメリットはコストがかかること。
  • 15:06  『パラダイス・キス』これから観る(^_^)…やべぇ…女子だらけf^_^;) #eiganavi #eiga #cinema
  • 17:28  I just ousted @pachlachan as the mayor of 仕立屋 川崎ダイス店 on @foursquare! http://4sq.com/aHrhyf
  • 17:28  I'm at 仕立屋 川崎ダイス店 http://4sq.com/kbFSkQ
  • 17:35  冷やしトマト、合鴨のタタキ
  • 17:46  『パラダイス・キス』夢を掴むのは想いだ! ファッションの世界は 私とは対極ですが…めっちゃ心震えました 隣の席のオバチャン予備軍なガールズ三人組が…一場面ごとにつっこんだりトークしたりで 若干 やかましかったですけどね #eiganavi #eiga #cinema
  • 17:47  どちらも好物なもので(^_^) RT @ZenRyokuPaPa: @mucci_texi あ、おいしそうですね。合鴨。前は確かしまほっけでしたか。
  • 17:50  四面楚歌…絶対…俺…「何このオヤジ臭い奴」…て思われてる〜…俺に言わせりゃ部屋が全部…女臭い…f^_^;)失敬 RT @chocolavi: @mucci_texi ☆観るんだ(´∀`*)ソリャソーダ、原作 少女マンガだもんww
  • 17:51  だよなぁ…まさか…松屋の厨房にジンギスカン鍋があるとも思えんし…RT @UnakiteAgate: @mucci_texi ん?ジンギスカンは、羊肉だよね!?
  • 18:12  『アンダルシア 女神の報復』大丈夫だ心配ない 要人の死亡事件の裏に蠢く国際犯罪…黒いマネーロンダリング…第一発見者の女性を巡る…政治的駆引き…超法規的に動く外交官・黒田が明かす真相は… #eiganavi #eiga #cinema
  • 18:27  『星守る犬』魂の旅路 林の中で一台のワゴン車が見つかった…おじさんは死後半年…ハッピーは死んだ直後だったそうだ… 市役所の青年とタレント志望の少女が…彼らの旅の跡を追う…不覚にもウルウルきた #eiganavi #eiga #cinema
  • 18:28  まぐろの竜田揚げ
  • 18:47  『さや侍』これから観る(^_^) #eiganavi #eiga #cinema
  • 18:55  あ!たしか、今晩は『JIN-仁-』最終回…映画館にいたら間に合わない…録画予約はしたはずだが…頼んだぞ…ビデオ君…
  • 21:04  『さや侍』娘の小言・父の死に様(生き様) 容赦ないナンセンスギャグのラッシュの末に…ひどくシリアスかつシュールなエンディングへ…とても残念な(笑)作品です(ToT) #eiganavi #eiga #cinema
  • 21:43  I'm at サークルK川崎上小田中店 (上小田中1-29-14, 川崎市中原区) http://4sq.com/kqNN2t
  • 21:44  帰り道、ワンセグで『JIN-仁-』観てる(^_^)
  • 21:55  帰宅(^_^)室温27.0℃ 湿度58%
  • 22:35  いかん…『JIN-仁-』コミックのラストより震える…(T_T)
  • 22:43  劇場で映画を観るのが好きです(^_^)手持ちならDVDやBDのがビデオより小さいから好きです(^_^) RT @UnakiteAgate: @mucci_texi テクシさんってDVDよりビデオのが好きなん?私、CDよりレコードのが好きだ♪
  • 22:52  技術的にもCDはデジタル化の際に…一般的に人間の可聴域とされる周波数より外の音域をカットしているため「自然な」音ではない…とする説もあります…RT @UnakiteAgate: そうなんだ☆私も、レコードよりコンサート会場のが好きだ♪狭いホールが好きです(*^^*)
  • 23:00  音場という点なら…たとえ…6.1chのヴァーチャルサラウンドを組もうとも…生演奏とは違うということです…RT @UnakiteAgate: @mucci_texi そうなんだ☆私も、レコードよりコンサート会場のが好きだ♪狭いホールが好きです(*^^*)
  • 23:33  生だと…指揮者や演者が体張って演ってるかが伝わるのかもね…RT @UnakiteAgate: ピアノのコンサート、狭いホールで聴くと、ピアニストの息づかいも聴こえてくるし汗流して弾いてるのも見えます♪手も指も見えます♪こんな指の形でこんな音が出るんだぁ〜♪って感動〜♪(*^^*)
  • 23:37  ばたり (23:37) #OhayoPanda

Powered by twtr2src