届く時間

ネットで注文すれば、在庫があれば翌日届いたりする。早ければ、追加料金で即日届いたりもする。でも、本人がいないので受け取れていない。不在通知が入っている。
仕事で中国に品物発送頼むと、翌日や翌々日に届いたりする。国内より近い気がする(中国も広いからどうだか)。
地球の裏くらいのドイツの人とメールのやり取りしたり、電話会議したりする。あちらは早朝で、こちらは、おやつ時である。そういや、彼らがこちらに出張してくると、いつも座菓子をテーブルに置くなぁ。そういう習慣なのかなぁ。もうすぐ日本はゴールデンウィークという話題になって、彼らのところでは休日は会社がロックされていて出勤はできないとい話を聞いた。ふ〜ん。
去年は、数年ぶりに連休ちゃんと休んだら、飲んだくれて入院したので(って、酒飲んだだけでそんな数値にならんと知り合いの医者は言ってたが)、今年のゴールデンウィークは金色の液体の摂取は控えた方がいいか。なんちて。