捻じ曲がる欲

ぼくは、しばしば、自分の意思が捻じ曲がるのを感じる。気が小さい天邪鬼だからという説もある。いくらか物欲なら曲がらずに進めるかと思って、お買い物してみた。

  • ハードディスクウォークマン A3000 \32,800

買ったのに、まだ活用してない。

  • 『鉄人28号』\3,800

実写版というかCG版というか。同じく、実写というかCG版というかの『サンダーバード』も買おうと躊躇。ま、劇場で見たからいいか。というか、2枚組で安い棚に並んでて、もう一つがうまく選べなかった。でもって、『鉄人』は、買ったけど、まだ見てない。少し前にリメイクされたアニメ版は、なんどか軽く感動した私である。

  • 『歌バカ』平井堅 \4,000

自分でバカだという人は、たぶん、バカじゃない。てか、素直に好きな歌い手さんなので。でも、買っただけで聞いてない。

  • 『日経キャラクターズ』\980

え?まだ『ボトムズ』って新作でるの?あと『エウレカ』の特集もあったみたいで、付録にニルヴァーシュのフィギュア付き(セブンスウェルバージョンだそうだ)。「日経」って冠ついてるのを言い訳に買う30代(でも、なんかみんな、俺より随分、マンガ雑誌読んでるよなぁ。と思う。)

  • 足裏磁気シート \1,344

足裏に貼りたいならサロンパスの方がプラセボ的にも効きそうなのだ。ほんとはファイテンのe-waterが買いたかったのだ。チタンテープじゃ私の肌はかぶれてしまうのだ。(ま、サロンパスでもかぶれるが。)

  • 液体洗剤 \417

ほんとにほんとか分からない。単にうまく洗剤が溶けてなかっただけじゃないのという気がしないでもない。精神的なものだったのかもしれない。だけど、おなかと内股の謎の発疹の時に、お医者の先生に「ヤシ油の洗剤にしてはどうですか」と言われたので補充。
容器はあるので、詰め替え版だ。

  • ビール3L、焼鳥ももしお、野菜たっぷりビビンバ丼、那須山麓牛乳 \2,567

ある意味、日常。ビールの量だけ非日常。蛇口ひねったらビールが出たらいいのに。って、お子様が蛇口ひねったらジュースが出たらいいのにとおんなじかい。
じゃ、詰め替え版で。って酒屋さんと契約して瓶ビール届けてもらったらいいのか?でも、うちに勝手口はないぞ。隣の駅のそばに三河屋さんはあった気がするが。

以上、物欲代45,908円