うちに帰り着くと

小銭入れがふくらんでいた。
混雑したレジで、丁度の額を出すと、レシートくれなかったりするからなぁ。と日和ったせいだと思われる。「レシートください」の一言も言えないのか。俺。
とりあえず、小銭入れがふくれているときは疲れている時である。
なにも、小銭入れを見なくても、自分の身体が疲れているのは感じられる。

帰り道、陸橋の上でなにやらビデオカメラを構えていた人たちがいたが、何を撮ってたのだろうか。

12時の少し前の電車で帰宅。

携帯電話に電話した時、「今、お時間ちょっといいですか?」と聞く時があるけれど、出られるということは、いいという事ではないのか?そして、私の携帯は鞄の中で黙々と、知らない人からの着信を受けているのである。

たぶん、仕事は、速く、安く、うまくだ。