今日も最終

なんだかバテた。

左胸チクチク。左太腿ピクピク。左足指付け根ムズムズ。
気分転換に左手でドライバーを回して、ネジを締める。
右脳活性化。なんちて。

今朝は寒かった。朝食で体温を上げる、午前中の栄養を補給するというのは大事だなぁ。などと思う。
しかし、通学中の小学生に混じって、途中のコンビニで買ったおにぎりを頬張るのは、買い食いおよび歩きながらの食事は行儀が悪くて、教育上良くない気がして、小学校をやり過ごしてから食べようかと思っていたら、小学校をやり過ごしても、向こうから通学してくる小学生の群れとすれ違うのである。
赤いランドセルの方が、黒いランドセルより勢いがあるような気がする。

家に帰ると、部屋の標高が低い。そうだ。今朝、早起きしたついでに、ゴミを二袋分、まとめて出したのだ。だが、床の見える面積は、まだ少ない。