今日も終電車

酔っ払ってる人とか、傘を忘れる人とか、駅の陸橋で女の人のヒールの音が耳に響く。

万歩計の電池が切れた。

今日は途中から、5円以下の硬貨と、5千円以上の紙幣しか手持ちになくて、買い物ができなくなるぼく。人に一声かけて借りるか、下ろしに行くか、くずしにいくかすればいいのに。それにしても、両替だけってあんまり歓迎されないよね。

すこしずつ、発想の糸は、網になりつつある。でもまだ、固定概念というか、思い込みが邪魔をする。

人のご機嫌うかがいをしているのではなく、特に理不尽に怒られてるわけでもないので、師匠の機嫌が悪くならないようにうまくなりたいなぁ。と思う。機嫌悪そうな人と一緒に仕事をするのは、自分の気分を害するものな。と結局、自分のため。

身体を保つ方法、昨日のに追加。

・姿勢に意識を払う。
・時々、身体を伸ばす。

『キカイダー02 6』(原作石ノ森章太郎×MEIMU, 角川コミックスエース,、本体540円(税別))
アンシンメトリー。
ミツコさんにまで、その業が、
ハカイダーのシンメトリーなボディーに
脳の右脳と左脳は対称のようなそうでなく。
ジローに良心回路がなくても、普段はおとなしいのは、
性善なのか、それとも、行動を起こすにはなにか力がいるのか。
何かを起こすというのは、善か、悪か。
01の動きは善か悪か。01にはその判断がない。善悪を言うのは人の理屈。

ぼくは、テレビの特撮で、キカイダーを知って、
DVDのアニメ版を見て、原作コミックに戻り、
そして、このMEIMU版換骨奪胎に触れている。
アニメ化はしないのか?と思った次の瞬間、
これは、マンガだなぁ。と思った。