三食ちゃんと、食べるようにと

言われて、社食で三食食べると、およそ、朝食と、夕方の残業食は、セットメニューなので、昼飯を控えないと、目標といわれた1800Kcaにはならないことは、昨日判明したことである。いや、昨日といっても、もう日付は替わっているらしい。

原発が止まって、電力が不足することへの対策として、朝の空調開始と、夜の空調停止が、より稼働時間を短くするように変わったらしいが、私の稼働時間は短くなるどころか長くなっている。

私の力不足も大いに影響あるとは思うのだけど、疲れた分だけ進んでないのは、気分的にはいまいちである。たしかに残業代はもらえているのだけれど。それに、間に合わすように寝食惜しんで働くほど仕事が好きかと問われると、?
というか、寝食惜しんでも間に合わないのではないか。っ気がうっすらする。
間に合わすのは、何に対しても大事に違いない。

まずは、私に寝食を惜しむ情熱も体力もないのなら、起きてる間は全力で働けるように寝るのが正解ではないか。って気がする。体力温存とも言う。