調べてみると、なにやらビールは

栄養ドリンクだったり、便秘の薬だったりしたそうだ。

概して、薬は毒を薄めたものだから、飲みすぎの私は、ずっと下痢気味だったのだが、今日はひさしぶりに、まとまった形をしたうんこが出た。

うんうんうなるから、うんこだと聞いたことがあるが、便秘になったことがない私は、その心が分からない。だが、酒を飲んでなかった少年時代は、たしか、うんこがでかくて、水洗一回でうまく流れなくて、困ったような記憶がある。

今日は比較的、意識が持った。って、昼休み寝てたし、残業時間に気を失いそうに眠かったけど。。。つらいのぉ。いや、世の中のつらい人に比べれば、ぼくは恵まれているに違いない。