丸ビル

新装丸ビルに3日間で41万人

 東京駅前に新装オープンした丸ビルに、6日の開業から3日間で延べ約41万1000人が訪れた。

 ビルを経営する三菱地所が9日発表した。6日の初日は雨だったが、14万7000人、土、日曜の7、8日は13万人前後で、若い人が目立った。丸の内から有楽町に向かう大勢の人の流れも見られた。

 「歴史あるビルということでメディアに多く取り上げられ、予想以上だった」と同社広報部。来場目標は年間平均で平日は3万人、休日は5万人にしている。

=====以上、2002/09/09のAsahi.comより

在東京な大阪人の人は、なんだか違和感を抱えてるかもしれんなぁ。
なんて思う。

丸ビルは丸いんとちゃうの?みたいな。

なんていうか、大阪のマクドで「マックトーキョー」なメニューを見るような。って想像ですけど。
(すんません。私、マックトーキョー食べたことないです。)