全天候型と言えども

東京ドームの巨人−ヤクルト戦中止 台風接近で

 東京ドームで1日、予定されていた巨人−ヤクルト最終戦は、台風21号が関東地方に上陸するおそれが強まったため、中止となった。

=====以上、2002/10/01のAsahi.comより

この頃、このコーナーの更新が滞ってるのは、

私の琴線に触れるニュースが、あまりないのと、
私が朝寝坊するので、ろくに見てない。

のが主たる原因であります。

で、久しぶりに、、、

前にも、こういうのあった気がするけど。

そういや、朝、職場で見た時は、「首都圏に上陸するものでは
戦後最大級」なんていう脅し文句つきだったのに、その表現、消えてるね。

その脅しが効いたのか、早仕舞いの私なのだけど。果たして、最大級とはどれほどの威力なのか。俺が被害を受けない限りは楽しみにしてしまうのは、たぶん、不謹慎である。

ま、台風さんは最大級でも、戦後直後よりは、人の準備はいいのだろうなぁ。たぶん。戦後のことは生まれてないから知らんけど。