コスモス散る

「ウルトラマンコスモス」主役脱線 恐喝容疑で逮捕

 知人を殴って3週間のけがを負わせたうえ、現金45万円を脅し取ったとして、大阪府警守口署は14日、東京都渋谷区の俳優の男(21)を恐喝と傷害の疑いで逮捕した。男は放送中のテレビドラマ「ウルトラマンコスモス」で主役を演じている。

 調べによると、男は19歳だった00年9月28日、渋谷区内の路上で「現金を盗んだ」として知人の専門学校生(19)を殴り、肋骨(ろっこつ)骨折など10日間のけがを負わせたうえ、30万円を要求。専門学校生が支払わなかったため、10月中旬、守口市の駐車場に呼びだし、顔を殴るなどして3週間のけがを負わせた後、現金60万円を要求し、同年12月から01年3月にかけて45万円を銀行口座に振り込ませた疑い。

 「ウルトラマンコスモス」は01年7月から全国で放送されており、ウルトラマンのテレビシリーズとしては12作目。ウルトラマンコスモスは、怪獣をむやみに傷つけない、心優しいヒーローとして描かれている。

=====以上、2002/06/14のAsahi.comより

仕事もひと段落したし、久しぶりにコスモスでもチェックしてみるか。なんて思ってたら、主人公の俳優の過去の恐喝事件がもとで、番組打ち切りだという。ありゃりゃ。そろそろ一年になるからクライマックスのあたりなんじゃないのかなぁ。んん。石坂浩二さんの入院で水戸黄門が途中打ち切りというのとは、ちとわけが違うだろうなぁ。

名前が明示されてないのは、当時19歳だからかしら。んんん。でもコスモスだしなぁ。関連商品の類は販売されるのだろうか。収録って終わってるのだろうか。なら本人が償いを終えたら、DVDででも出したらどうだろうか。

どうやら収録は済んでるらしい。
ウルトラセブンの伝説の欠番と張るくらいの事態かもしれんなぁ。
いまだ新作が出てるセブンってなんなんだろうね。