間の悪い

「ドミノ倒し」のコント自粛 フジテレビ、事故に配慮

フジテレビは22日、兵庫県明石市で起きた将棋倒し事故に配慮し、バラエティー
番組「FNSオールスターズ27時間笑いの夢列島」で予定していた「ドミノ倒し」
のコントを自粛した。

番組は21日夕から22日夜にかけて放送。タレントがドミノを並べていく設定の
コントをはさみながら進行し、最後にドミノが全部倒れて花火の絵柄が現れる
仕掛けだった。

=====以上、2001/07/22のAsahi.comより

件の番組、私は、ちっとも見てないのだけど、生で徹夜でやってるようなお笑い
番組でも、このタイミングだとシャレでなくなるのかもしれないなぁ。
徹夜明けハイで、やってる人だけ喜んでたら、なお寒くなるかもしれんし。

ユニクロのあの、服がパタパタ倒れるCMなんかも引っかかるのかなぁ。

事故との因果関係は不明だが、混雑している人波に屋根から飛び込んだ茶髪の
若者の存在が報道されている。危ない。