2006-01-15から1日間の記事一覧

語る背中

TV

ヒビキさんが変身せずに戦ってる時、なんだか、息を飲んだ。 「鬼になるってことは、変身するってことじゃないんだよね。」 また、生きるために。 ヒビキさんは師匠いなかったのか。 明日夢君、顔、精悍になったよね。持田さん、少し、丸くなった? クグツは…

デイト オブ バース

TV

年甲斐になく、レントンに共感してしまう俺。 あら、レントン君、やっちゃいましたね。前提の違い、意志の疎通。久しぶりに聞きました「最低だ」 図らずも、最近、家族のことを考えていた。父さん。子供のために命かけたりすんの? 時間を使うというのは命を…

日常の欠落

いつもの休みの日のように、散歩して、整体行って、CD屋と電気屋と本屋とハシゴして、いつものように、コンビニで買い物しようとしたら、なんか棚に空きが多い。大きなハリガミ「誠に勝手ながら1月31日8時をもって閉店します」ああ、ぼくの冷蔵庫とも言…

用語の定義をしないと話は始まらない

「密室の恋」? 日弁連、裁判員制へ難解用語見直し 2006年01月15日00時30分 「ミヒツノコイ」って「密室の恋」? 09年までに始まる裁判員制度に備えて、難解な法廷用語をわかりやすく言い換える作業に、日本弁護士連合会のプロジェクトチームが取り組んで…

書いても意味がとれないんですけど

どこかの兄弟がなにやら競技で競っていた。 後輩がマッサージしてくれたが、肩の張りがきつくて取れない。 めずらしく携帯電話がなった。お付き合いのある会社の人から、食事のお誘いだった。断った。続いて携帯がなった。また別の会社の方から京都方面へ小…

71.8kg,23%,120/95,P59

多少、吐き気。厚手のカーテンのおかげで外光が入らない。昨日は雨だった。カーテンを開けると、まぶしい。晴れてる。いいなぁ。と思う。 起きたら、なんだか小さな頃の出来事がたくさんフラッシュバックしてきた。