予定が未定

フラフラ街歩きして、お、劇場版のΖガンダムのDVD品切れしてるなぁ。Ⅱの方の劇場の並び具合はどうだ。お、なかなか並んでる。だけど、世間でヒットしてる作品と比べると、ちょっと弱いか。それは、高望みか。それと、並んでいる人々のその雰囲気が、自分もその範疇に違いないのだが、なんか、嫌悪とまではいかないが、一緒に並ぶのを躊躇させる自分も自分の中にいた。
街歩きをしていると、ハロウィングッズを良く見かけるが、文化として、ぼくには、よく分からなく。バレンタインがチョコレート業界の策略のように、土用の丑の日が、平賀源内の発明であるように、カボチャ業界かなにかの作戦のような気がするのは、気のせいだろうか。