要点は少ない方がいい

成功ノート術―大きな夢をかなえる5つの小さな習慣

成功ノート術―大きな夢をかなえる5つの小さな習慣

また、実践せずに、学問しているのか俺。んん、結構、あっさり読めてというか、この手の本の読みすぎでおよそ言われることを予想して読むからかなぁ。でも、ポイントが少なくて良いぞ。
ポストイットをすぐ出してメモる方法は、著者と同じく、私も以前、西村晃さんの著作を読んだ記憶がある。が、私は汗かきなので、そのポストイットの処置がちょっと困るのである。
今、思いついた、胸のポケットに入れるから汗だくなのだ。ズボンのポケットだとどうだろう。と思いかけて思い出した、こないだズボンのポケットに4色ボールペンを入れたまま洗濯機回してまいったのだった。
それはそうと、最近、齋藤孝先生や、神田昌典さんのこの手の啓発本、多いなぁ。って買ってる俺も俺だが。
っていうかコヴィー先生の『第8の習慣』が積読状態で、『7つの習慣』は読んでも、身についてない私には5つは魅力的ではないですか。自分の習慣、模索中です。