雑魚とはちがうのだよ。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.04 [DVD]

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.04 [DVD]

いや、ほんとは、部屋を片付けてたら、ビデオが出てきたのでDVDじゃないのだけど、ノリスのグフの存在感といったら、ねぇ。で、アイナも、ちょっと違う感じのヒロインだったしねぇ。で、シローが「俺は軍を抜ける」って言ったあとに流れたエンディング10years after このビデオでたの98年だけど、第一話は95年だな。もう10年だ。俺、相変わらずアニメ見てていいのか?みたいな。『デスティニー』では、ハイネのグフ。出動したと思ったら落とされたけど。あぁ。なんかオープニング見る限りはドムも出てきそうだけど。やっぱ「俺を踏み台にした?」って言うのかな。
いや、何が言いたいたいかっていうと、「ザクとは違うのだよ」ってことですよ。あれ、ランバ・ラルよりひょっとして歳取った?俺。みたいな。
20年の刻を越えて劇場版が出るて、すごいというか変というかZ。
ガンダムと、仮面ライダーと、ウルトラマン。
ドラえもんと、サザエさん。
ブラックジャックとか、鉄人とか、アトムとか。長いよねぇ。