id:mucci_texi 今日のつぶやき Sat, Nov 03

  • 00:29  @Banzai0604Goose 今度出る写真集、買いますか?  [in reply to Banzai0604Goose]
  • 00:41  門番猫一号は眠っている http://t.co/lSsal4Xx
  • 01:03  My fitbit #fitstats for 11/02/2012: 11,123 steps and 4.7 miles traveled. http://t.co/wzJyHXgy
  • 01:27  Just completed a 2.24 km walk with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/ry53DXUw #RunKeeper
  • 01:30  土曜日が祝日って目出度くないな
  • 01:41  ぼくは、不惑を越えても、人との接し方を知らない
  • 01:42  RT @kengo: iPad の時に買い揃えてある辞書がそのまま入るのが素晴らしい。辞書が、このサイズでこの軽さで使えるのはすごいなあ。iPad mini
  • 02:07  傾向としてはそうらしいですね。 RT @UnakiteAgate @mucci_texi 理系な人ってコミュニケーション苦手なん…
  • 02:09  私は一応、専攻は理系ですが、論理的でない直感的文章を書くので、純理系ではないかも…てか、文系でもないし…てか、分けるのが可笑しい RT @UnakiteAgate @mucci_texi 私の友達、高校のとき、自分が理系か文系かわからんって言ってた。理系のクラスにいたけど。
  • 02:21  経営学なんかは、理学部数学部みたいな RT @UnakiteAgate 工学部とか苦手そうな人が多そうに見える RT @mucci_texi: 傾向としてはそうらしいですね。 RT @UnakiteAgate @mucci_texi 理系な人ってコミュニケーション苦手なん…
  • 02:23  基礎工学分野機械工学系生体工学専攻のPC設計です RT @UnakiteAgate @mucci_texi 理系な人は、マンガは読むけど本はあまり読まないイメージだ!(私の周りはそうなのだ)テクシさんは理系な感じがするけどどっちなんかな…分けなくてもいいのだ(笑)
  • 02:28  『TIGER&BUNNY』なら、タイガーな私だが…心はバーナビーなのかファイヤーエンブレムのような…マツコ・ミニチュア
  • 02:44  私は膝専門でしたがね RT @UnakiteAgate @mucci_texi 初めて聞いた。生体工学ってうさぎの解剖するんだ!
  • 02:45  その筋の方には2でないとか… RT @UnakiteAgate @mucci_texi 数学部て、1+1=なんで2か?とか研究するんかな?
  • 02:45  奥歯…欠けてる
  • 03:00  @UnakiteAgate 純粋理学は「ふつうの人」の日常生活には、差し支えない…ま、エジソンさんは、発明してるから工学系かもね^_^  [in reply to UnakiteAgate]
  • 03:02  指が冷たい
  • 03:12  曲がった方が発見や発明がある…てか、へそ曲がりは、所謂、常識の基準の見方に過ぎない…曲がってナンボ RT @UnakiteAgate: @mucci_texi エジソンは、へそ曲がりだ☆
  • 05:55  私の体重 : 77 kg. あと 12 kg 減らすべきです。 http://t.co/WXs4R8Yu
  • 06:00  日刊 俺時々僕ところにより私 紙が更新されました! http://t.co/l6MHyxyX
  • 06:17  確か、大学は理学部で、ユング研に行ったからなぁ…お兄さんの雅雄さんは猿の研究者 RT @UnakiteAgate @mucci_texi 河合隼雄先生て、理系&文系なん…
  • 06:18  デコと背中は熱くて、手足は冷える、自律神経失調です RT @aliciabebe @mucci_texi あら、珍しい。冷え性かしら?
  • 06:19  体重より血圧の方が身体の声な気がする
  • 06:20  男性更年期という説もあります RT @aliciabebe @mucci_texi 更年期でもないよね?私もちと気になったりするからさ。
  • 06:24  通信のインフラが、もっと整えば、ストレージは全部クラウドってのも有りだがな…バックアップは、頼りないが自分の脳
  • 06:33  Sleep Cycleによれば、快眠度30% Sleep Timeによれば、快眠度71% Fitbitによれば、快眠度92% 自分の感覚では70%くらいかな 睡眠時の脳波を取れるというZeoというヘッドバンドを手配中^_^
  • 06:35  明らかに気温や室温が低いのに、汗がダラダラ出る時があります。 RT @aliciabebe @UnakiteAgate @mucci_texi 女性と同じくかーっと熱くなることあるらしいしね。気分の浮き沈みはそうでもないんだろうか?
  • 06:36  それは、その方の防衛機制な感もありますね RT @aliciabebe @UnakiteAgate @mucci_texi 男性も更年期症状あるよ!って前の会社の同僚が言ってて。同世代の男性に啓蒙してたな・・・
  • 06:39  気分は、基本的に沈んでる、いわゆる「うつ状態」か、軽い躁になる「双極II型」な気分障害かな RT @aliciabebe @UnakiteAgate @mucci_texi 女性と同じくかーっと熱くなることあるらしいしね。気分の浮き沈みはそうでもないんだろうか?
  • 06:41  おぉ…私のことか^_^ RT @UnakiteAgate @aliciabebe @mucci_texi 男性型の更年期障害は、ほてりや冷え以外に、うつ症状や不眠、筋力の衰えや体のだるさ、性欲がなくなるなどの症状があるみたい。
  • 06:43  浮き沈みが有るのに社交的なのは、双極I型のいわゆる躁鬱ぽいですね。 RT @aliciabebe @mucci_texi @unakiteagate 浮き沈みは元々の性質も関係してるのかも?内向的か社交的かによって症状の重さも違うような気がする。
  • 06:51  若い人だと抗うつ薬で、躁転する例とか聞きますね RT @UnakiteAgate @mucci_texi @aliciabebe ん?抗うつ薬の効果とか??
  • 06:52  朝飯を抜くか、コンビニか、散歩して定食か、考え中
  • 06:56  松屋や吉野家は、ご飯が多いんだよな…意図的に残すの苦手だし
  • 07:08  酒の呑み過ぎに由来する自律神経失調 RT @UnakiteAgate @mucci_texi @aliciabebe テクシさんは、男性型の更年期障害なんだろうか??
  • 07:12  iPad miniには技術的な興味は有るが、個人的嗜好としては、軽くて電池がiPhone5より保つなら…具合
  • 07:16  I'm at 松屋 武蔵新城店 (川崎市中原区, 神奈川県) http://t.co/jrMPYnrW
  • 07:28  #RecRecDiet 2012/11/3 <朝食 784Kcal> ソーセージエッグW定食 733Kcal とろろ 51Kcal at #松屋_武蔵新城店 http://t.co/S4Sxv36y #miil
  • 07:37  ま、晩は呑んでるだけで食べてないので RT @s_karma @mucci_texi 朝早くから食欲あって、うらやましい。
  • 07:46  毎日がアル中ハイマーなので、二日酔いは無いのです RT @s_karma @mucci_texi 二日酔いする程は呑んでない、ということね。
  • 07:46  形から入る私は、ジョギングシューズを買いに行きたい
  • 07:48  家に帰るまでが遠足です RT @aliciabebe @mucci_texi @unakiteagate 私の知り合いはハイテンションになると延々とその状態が続いて、路上で電池切れになって発見されるを繰り返してる人がおります。
  • 07:50  飯食ったあとは30分ほど横になると肝臓に回る血液が倍くらいになるから良いらしい
  • 07:54  もう八時が近いのか…
  • 07:58  観たい映画が大杉
  • 08:22  映画の時間割を考え中なんだが…川崎の3館のハシゴが、上手く行かん…ダッシュするつもりないし…詰め込まずにユルユル行くか、出たとこ勝負にするか
  • 08:24  顕在意識でさえ狂いますから…自分のコントロール下にないとはいえ、仕組み的には同じ神経系ですからねぇ RT @aliciabebe @UnakiteAgate @mucci_texi 酒を飲み過ぎると自律神経も弱るの? 歯槽膿漏で苦しんでいる人は知ってるが^^;
  • 09:27  I'm at 武蔵新城駅 (Musashi-Shinjo Sta.) (川崎市中原区, 神奈川県) http://t.co/VubB1rn4
  • 09:46  I'm at 川崎駅 (Kawasaki Sta.) (川崎市川崎区, 神奈川県) w/ 10 others http://t.co/wY98QSf2
  • 10:04  I'm at ヨドバシカメラ マルチメディア川崎ルフロン (川崎市川崎区, 神奈川県) http://t.co/rSUbH1dv
  • 10:09  思ってたより、iPad mini…デカいな…
  • 10:57  何故か私は、よく道を聞かれる
  • 11:18  I'm at 109シネマズ 川崎 (川崎市幸区, 神奈川県) http://t.co/tnre0RXX
  • 11:38  『希望の国』これから観る(^o^)/
  • 14:26  『希望の国』☆☆ 原発の町、長島県を襲った大地震。原発から半径20kmの境界に住む老夫婦、何が起こったか知らされず避難する人々、うつろう心。非現実的な状況が日常になった世界で、それでも私たちは、此処に生きているのだから…
  • 16:48  『くろねこルーシー』これから観る(^o^)/
  • 18:55  『くろねこルーシー』☆☆+ 売れない占い師 鴨志田の所に転がりこんだ二匹の黒い子猫ルーとシー…猫を介して、人々の心が開いていき…鴨志田の人生に転機が訪れ人生が回り始める。そして、ふらりと現れた母猫ルーシーを巡り、1980年代の香りと人情味に溢れる名ドラマ
  • 19:05  @Banzai0604Goose ありがとう!そして!ありがとう!  [in reply to Banzai0604Goose]
  • 19:10  RT @yasuh555: おおお!! “@asagiri: 本日夕方の富士山、富士市内より。日の入り近くなって山頂付近を現してくれました。 2012/11/3 16:51 #fujisan #mysky http://t.co/6W9ar4Sc
  • 19:14  I'm at 武蔵中原駅 (Musashi-Nakahara Sta.) (川崎市中原区, 神奈川県) w/ 2 others http://t.co/noClk4OW
  • 19:17  月曜日は血液検査なのに、完全に離脱症状出てる…orz
  • 19:19  頑張れば、あと2本は映画行けたが…我慢だ
  • 19:41  Just completed a 2.25 km walk with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/gYq6aQWN #RunKeeper
  • 20:26  ばんは!門番猫一号 http://t.co/3FhyoES9
  • 21:10  なんか、最近、ダニエル・クレイグに縁があるなぁ
  • 21:14  最近、血縁・生命・宗教・法律な、セレンディピティ感
  • 21:19  『リンカーン/秘密の書』観て思ったのが、『ジョジョ』と古武術の杖術
  • 21:39  @Banzai0604Goose 猫の衣を借るガチョウか(^o^)  [in reply to Banzai0604Goose]
  • 22:01  右の首筋だけコリがヒドいのだが、なんか対策ないか?
  • 22:26  文化の日は祝いたいが…祝日が土曜日なことを…残念に思う…
  • 22:33  ハリソン・フォードに役所広司を重ねて観たが、年代的には、加山雄三か…てか、ダニエル・クレイグ、俺の二個上?
  • 22:37  ガールズバーとキャバクラとピンサロって、どこで線を引くんだ?
  • 22:46  何故に世界は、こんなにたくさんの言語で溢れているのだ…子どもの頃に観たアニメでは、宇宙人でさえ日本語話してたぞ…
  • 23:25  『カウボーイ&エイリアン』☆+ なんか、単価の高い超B級映画だったなぁ…アメリカンには珍しく特攻だったし…ま、原住民や異星人だから…これも、また、ゴールドラッシュを自由と正義の名の下に塗り替えた類だな。
  • 23:25  RT @s_karma: @mucci_texi 英語が共通語化される傾向も・・・何だかなあ、と思う。EUがエスペラントを採用すれば多少流れが変わるんだけどね。
  • 23:50  犬派は言うことを聴かせる、猫派は語りかける RT @UnakiteAgate: 犬って服着せてるけど猫には何で着せないんだろ RT @mucci_texi: ばんは!門番猫一号 http://t.co/3FhyoES9

Powered by twtr2src