id:mucci_texi 今日のつぶやき Mon, Sep 17

  • 00:05  LTEでテザリングしたいので、MNPでSBからauに鞍替えしてiPhone5買おうと思うんだけど…と若干名の方から相談されているのだが…Xi Wi-Fiルーターを買いなはれと答えている…いや…むしろ現時点ならEM LTE Wi-Fiルーターの方かも…
  • 01:46  あんなに眠くて床に就いたのに、眠るタイミングを逸した…orz…LCDのブルーライトのせいだ!(濡衣)…或いは、Retinaディスプレーから、網膜で検知出来ないサブリミナル的な何かが!(事実無根)
  • 02:06  武蔵小杉は人大杉の間違いではないか?と思う時がある… てか、近いうちに必ずM7級地震が…と云う話を聞くのに…あんなにホイホイとタワーマンション建てて平気なのか?
  • 02:13  どっちも売りたい量販店が客を惑わせてるのか? RT @comaminko999 家電量販店の「iPhone5 SoftBank vs au」比較表合戦が凄い http://t.co/ZApUQ9A7
  • 02:41  何か…iPhone5のテレビCM見た記憶が無いのだが…プラチナ眉毛の超ボス電なら…超観てるのだが…気のせいか? プラチナバンドのCMはTV地上波に乗って届いてるが…プラチナバンドの電波が一向に届かないのも…気のせいか? 上戸彩は寿退社したのか?気のせいか?
  • 02:59  世界大タワー連盟私設後援会としては、登らねばならぬ塔が何本か…中国に有るのだが…上海には三本…来年にはもう一本増える予定だし…でも、今は危険そうだな…
  • 03:22  genuineと言おうとしてgenericと言ったら、多分、正反対だと思う。言ったことないけど でも、日本語のオリジナルモデルは、ちっともoriginではなくて、むしろcustomとかspecialなのではないか?とも思う。
  • 03:25  更に新しいiPadの発表は?まだですか?
  • 03:35  実家の牛乳屋さんは起床の時刻ですが…私は就寝できてません…というか、家業を貶したい訳ではないですが…早朝に配らなければならない必然が…現代のビジネス的にあるのか?と言うと正直疑問です…が、町の人とのコミュニティとしては…父の生業は有りだったのだ…と感じます。m(_ _)m
  • 04:44  今の若い子はイチゴ牛乳なんて知らんのでは…と思ってググったら、アイドリング!!! 18thシングル…でやたらヒットして吹いた RT @UnakiteAgate @mucci_texi こんな時間から牛乳配るん!?でも今、イチゴ牛乳が飲みたーーい!!!
  • 04:45  @UnakiteAgate 全部ではないけど持ってます。充電はしてません。分解されたものありますf^_^;)  [in reply to UnakiteAgate]
  • 04:49  父は70歳になってようやく地域の老人会の入会資格を得た。母の名は敬子さんだ RT @UnakiteAgate @mucci_texi 私の父と母は孫がいるから、じいちゃんばあちゃんなんだけど、父の日と母の日にプレゼントあげるのだ☆ばあちゃんには、敬老の日にあげてた♪
  • 04:50  日本沈没もSFではないかも… RT @UnakiteAgate @mucci_texi 岡山も地震来るんかな?地震少ないからいきなりでっかいのが来たら恐い…いきなりじゃなくても恐いけど…
  • 04:52  @UnakiteAgate ウチでは、イチゴ牛乳やフルーツ牛乳やコーヒー牛乳は「色物」と呼んでいた。近所のおっちゃんは、ふつうの牛乳を買う時「白牛乳ちょうだい」と言ってた。  [in reply to UnakiteAgate]
  • 05:34  映画館並みの3Dにはなんらリアリティは感じないのだが、気になる / “朝日新聞デジタル:かぶると仮想の750型画面 - ショッピング” http://t.co/5EYx4xIK
  • 05:38  正確さを求めると迷うと聞くが…はたして…生みの親の人間を超えるのだろうか? / “人工知能 -- 朝日新聞GLOBE” http://t.co/y8vXCJcN
  • 06:04  日刊 俺時々僕ところにより私 紙が更新されました! http://t.co/l6MHyxyX
  • 06:42  死者を貶めるつもりは無いのだけど、何故、台風が来て、海で泳いでて溺れる若者とか、屋根を点検していて転落する爺ちゃんとか、必ず居るのだ?
  • 06:57  オリンピックの開会式映像もフェイクだったと聞くからなぁ…というような刺激的なことを言うのは今は不適切だろうか… / “ついに『テレポーテーションの瞬間』が撮影された!と中国国営放送で話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY” http://t.co/BaOjTEA6
  • 08:12  あれ?Fitbitって、単体だと電池残量表示出来ないのか…てか、長期お出掛けの時はクレードルも持って行かないとなのか…あれ?あのクレードル、ネットに繋がってるパソコンに繋がなくても、充電くらいはしてくれるのか?単体で何日分の記録までしてくれるんだっけ?
  • 08:29  新聞のオンライン版の有料会員の契約なんてする気さらさら無いんですけど…と思いつつ、ふと、赤旗オンラインは無いのか…と思いつつ…聖教オンラインはさすがに有るよな…と…いや、実家が商売してるので、お得意先には色んな方がいらっしゃるので、その辺り、リベラルに…いやノンポリに…読んでたの
  • 08:36  @hitomi403285 おはありです(^-^)/日経読まずに社会人15年やってます…日経BP系の雑誌は買ってるから赦されよf^_^;)  [in reply to hitomi403285]
  • 08:59  なんちゅう脱力感な字面… RT @yuusa0k _ノ乙(、ン、)_ちからがはいらない…だー…
  • 09:44  最近は…ヲタクと言うより、コミュ障と言うのが、ナウいのか?
  • 09:51  相手が言ってることが分からない時に、「日本語で言ってもらえます?」と言うより「ふぁ?」って言ったら、英語で"What?"て言ってるみたいにならないかと妄想…
  • 09:56  秋田新幹線は子グマはね殺してたぜ…ワイルドだろ〜(不適切な表現) RT @nhk_news: 山陽新幹線 列車が倒木に接触 http://t.co/OnWJQKhQ #nhk_news
  • 09:58  何か冗談に聞こえるんですが… RT @googlenewsjp 30年代原発ゼロ政策 ブレないと野田総理 ( #サーチナニュース ) #googlenewsjp #news http://t.co/FQpeaCoq
  • 10:17  おいしい牛乳と先に言ったのは明治なんだよね。 http://t.co/1KfgfNhm
  • 10:37  昔の森永ホモ牛乳のホモはホモジナイズドの略なんですよ… RT @mucci_texi おいしい牛乳と先に言ったのは明治なんだよね。 http://t.co/1KfgfNhm
  • 11:05  25年ほど前には森永SMAPのポスターが、よく盗難されてましたなぁ…製品はあまり売れた記憶はないですが、そのアイドルたちは現存する…RT 昔の森永ホモ牛乳のホモはホモジナイズドの略… RT おいしい牛乳と先に言ったのは明治なんだよね。 http://t.co/1KfgfNhm
  • 11:31  Fitbit付けたまま飛行機乗ったら電波を発し続けて墜落するんじゃないかと思い付いたのは着陸した後でした。電池の無駄だし普段から電波出しっぱじゃないよね…て呟いたら捕まるかなぁ…航空法とかなんとか違反で…
  • 13:21  [MM読了] 史上最強の人生戦略マニュアル http://t.co/ziQbofYd ★★★★☆ 恐らく、いや、間違いなく、私はこの本を実家と自宅に1冊ずつ持って数年間積読している…原書のKindle版もAudibleのオーディオブックも持っている…が…ようやく、和訳本…
  • 15:20  大阪に飛行機で帰ってくるとき、風向きが逆で着陸への進入が西からになった時、旋回している時に昆陽池の中の日本列島の形をした小島を間近で見ると、良くも悪くもドキドキする。いつもどおりで万博公園の太陽の塔を右手に観ながらだドキドキしないけど落ち着く。
  • 15:41  RT @theatreshinjuku: 9/19(水)『かぞくのくに』21:00の回上映終了後『ニッポンの嘘』×『かぞくのくに』激励トークイベント開催! twitter上で長谷川三郎監督とヤン・ヨンヒ監督が激賞し合うこの2作品だからこそ実現したイベントです!お見逃し無く ...
  • 15:43  RT @anime_pia: 『マルドゥック・スクランブル 排気』 9/29(土)テアトル新宿・チネチッタにて初日舞台挨拶決定! 出演:冲方丁・工藤進監督・林原めぐみ、9/15(土)11:00〜先行受付 http://t.co/DjFOQpe3 #mardock
  • 15:46  そろそろトンボ帰りのエンディングの支度をし始めようかな
  • 16:01  父の「そこのあれ取ってくれるか」と「Aにするか?Bにするか?どっちがええんや?お前の好きにせえや。Aにせえへんのか。」は、ワザとか?クセか?天然か?老化か?あと、自分で仕事作って「忙しいのに、もう。」て言うの。
  • 16:33  母が週二回連れて行ってもらっているお年寄り向けのデイサービスのリクリエーションメニューにボクササイズってあるけど…それ出来るお年寄り…マジで居るのか?太極拳はまだ分かるが…
  • 16:37  弟がGPS付きのケータイが欲しいでもスマートフォンってのは難しそうだ…と言ってる…ガラケー画面出ず修理依頼中…docomoの夏モデルは全てスマホなはず…
  • 16:44  年一回ガラケー難民救済便…が…我家は旧mova難民 RT @drhirame 年末の発表で出る、と昨年言っていた気がします… RT 弟がGPS付きのケータイが欲しいでもスマートフォンってのは難しそうだ…と言ってる…ガラケー画面出ず修理依頼中…docomoの夏モデルは全てスマホ
  • 16:46  妄信ですな RT @UnakiteAgate @mucci_texi 何か近所の宗教のおばちゃんがその宗教の信者の娘が遊泳禁止のとこで泳いでて亡くなってその宗教の本部に「宗教に入ってるのに何で?」みたいに文句言ったって言ってた。
  • 16:51  その不幸な娘さんが文字の読めない子なら親が教えてあげないと RT @UnakiteAgate @mucci_texi 遊泳禁止って書いてたら泳いだらダメなのだ!
  • 16:54  大竹しのぶさんに使えても、らくらくスマホにさえ恐れおののく人は実在する RT @drhirame @mucci_texi ホームUも廃止され、(個人的に唯一重宝した)防災@niftyも終了し、ガラケーの存在意義は…(遠い目)
  • 17:01  家族三人が一度も使ったことないdocomoポイントが…orz RT @drhirame そんな人を最後に救済するのは、auのMi-Look… RT @mucci_texi 大竹しのぶさんに使えても、らくらくスマホにさえ恐れおののく人は実在する
  • 17:14  実家を発つ
  • 17:17  Xiルーターとタブレット持っているのに知らない長男σ(^_^;) RT @drhirame 全部何かに交換してから…w RT @mucci_texi 家族三人が一度も使ったことないdocomoポイントが…orz RT @鮃 そんな人を最後に救済するのは、auのMi-Look…
  • 17:40  I'm at 大阪国際空港 (Osaka-Itami Int'l Airport - ITM/RJOO) (豊中市, 大阪府) w/ 7 others http://t.co/91K3RNJh
  • 17:45  「送ってやれんけど、空港までワンメーターで500円で行けるやろ」…父よ、なんぼ近くてもワンメーターは無理だ…それに初乗り660円だ…2,340円也
  • 17:49  私の記憶が確かなら…父は空港に来たことは有るが、人生70年、一度も飛行機乗ったことないはずだ… RT @mucci_texi 「送ってやれんけど、空港までワンメーターで500円で行けるやろ」…父よ、なんぼ近くてもワンメーターは無理だ…それに初乗り660円だ…2,340円也
  • 17:54  RT @YaccoR: (^ー^)ノ富士山以外も撮れました。RT @KK_t: (^0^)/ RT @YaccoR: 虹  #mysky http://t.co/6BBL3YPI
  • 17:57  RT @ShibainuKing: 日本に居ながら、ナマの英語に触れる工夫 -- English as a Second Language (ESL) Podcast などなど。 http://t.co/8Px6cpg5
  • 17:58  RT @ono_matope: うおー観てぇ / “最新ハリウッド版『ゴジラ』、コミコンで初公開 ? WIRED.jp” http://t.co/JNodufAE
  • 18:01  SoftBankさんから今iPhone5に機種変したら、あなたのiPhone4Sをご家族が月額無料から使えますてメール来たけど独り住まいなんですが…
  • 20:06  私は帰って来た…帰って来たのだ(^-^)/ (@ 羽田空港 第1旅客ターミナル (HND/RJTT) w/ 13 others) http://t.co/98duc9zo
  • 20:09  その通り(^-^)/ RT @atatamaru “@mucci_texi:帯域制限の為に…Xi Wi-Fiルーターは、7GB/月使う人には勧められない、EM LTE Wi-Fiルーターは緩い、就寝どきに多少遅くなる程度まぁ使えます、エリアが、いまひとつ…
  • 20:15  @atatamaru その通り(^-^)/まぁ私に相談する人が7GB/月超えなヘビーユーザーな確率は低い。そしてかつてのFOMA導入のような失態はdocomo XiにもEMOBILE LTEには無い4G≒3.9Gが繋がらなくても3.5Gで繋がる…ほぼ(^-^)/  [in reply to atatamaru]
  • 20:17  ミルクコーヒーを「ミーコー」、アイスコーヒーを「レーコー」呼ぶ種族か RT @UnakiteAgate @mucci_texi 大学時代に喫茶店でバイトしててよく来るおじさんは、ホットミルクを「ぬるま湯ミルク」って言ってた!
  • 20:18  岡山からは確実に遠いがな RT @UnakiteAgate お帰りなのだぁ\(^o^)/ RT 私は帰って来た…帰って来たのだ(^-^)/ (@ 羽田空港 第1旅客ターミナル (HND/RJTT) w/ 13 others) http://t.co/98duc9zo
  • 20:27  RT @saisighs: 「レスカ」とか「レティー」とか RT @mucci_texi: ミルクコーヒーを「ミーコー」、アイスコーヒーを「レーコー」呼ぶ種族か RT @UnakiteAgate @mucci_texi 大学時代に喫茶店でバイトしててよく来るおじさんは、ホ ...
  • 20:29  出雲や高知行きも場合によっては引き返すと言ってる RT @UnakiteAgate @mucci_texi 岡山は、突風と雨なのだ。飛行機乗るの恐い
  • 20:31  今日、明日くらいでTweet程度のボリュームでなく書きたいことがいくつかある…久々にメルマガとブログ再起動か?…
  • 20:34  うっかり途中下車 (@ 京急 羽田空港国際線ターミナル駅 (Haneda Airport International Terminal Sta.) (KK16)) [pic]: http://t.co/pohwDLce
  • 20:40  京浜の羽田空港線が品川に向かうか川崎に向かうかは、JR京浜東北線のつもりが東京に向かうか新宿に向かうかぐらいに…
  • 20:42  図に乗ると三連休二徹…downになるから、アウトラインだけメモるか RT @mucci_texi 今日、明日くらいでTweet程度のボリュームでなく書きたいことがいくつかある…久々にメルマガとブログ再起動か?…
  • 20:43  ノマドプレーのアマブロガー
  • 20:47  コンビニですか並木道ですか? RT @aliciabebe この辺りではポプラって少ないんだよねー。
  • 20:50  私の運転の車より安全 RT @UnakiteAgate 私の母は、飛行機と言うとすぐ、落ちる!って言うけど飛行機は滅多に事故しないよね… RT @mucci_texi: 出雲や高知行きも場合によっては引き返すと言ってる RT 岡山は、突風と雨なのだ。飛行機乗るの恐い
  • 20:51  本職はサボリーマンだからな(^-^)/ RT @UnakiteAgate @mucci_texi テクシさんのメルマガ全然来ない
  • 20:53  いい大人が、日能研の中吊り広告の中学入試が解けたと悦に入ってはいけない
  • 20:54  ワコールの中吊り広告…下着姿の金髪の女性がブランコに乗って微笑んでるぞ…良いのか(^-^)/
  • 20:58  RT @UnakiteAgate: @mucci_texi 一番事故が多いのは車なんかな?次が電車かな?新幹線とか飛行機とか滅多に聞かない。たま〜に飛行機酔っ払い運転とか聞いたことがあるけど…私は、兄から→世間の迷惑だから車運転するなと言われた!
  • 21:00  @UnakiteAgate 私の半生でJALは2回墜落して、スペースシャトルは2回爆発したが運良く乗ってない  [in reply to UnakiteAgate]
  • 21:03  京急は私にはアウエイ
  • 21:11  信じて欲しい…私が街を歩く女子の生足を見て考えてるのは、エロいことでなくパンスト屋さんの行末だということを…
  • 21:13  彼が母の故郷の島の公民館に来た時、当時女子の母はチャリ飛ばした RT @UnakiteAgate @mucci_texi あっ坂本九です…
  • 21:15  同じく RT @hitomi403285 @UnakiteAgate @mucci_texi それにもかかわらず私は飛行機に乗るときはJALにしています。ヴァージンアトランティックにも一回乗りました。ギリシャへ行った時はギリシャ航空に乗ったわ。
  • 21:17  この頃、流行りの女の子は、ちょっとポッチャリ http://t.co/PpjGQQbH
  • 21:24  外国の人が外国語で電車の中でiPhoneで通話している…非難してるつもりも、差別してるつもりも、ない…日本の道徳「的」なことへの懐疑心である
  • 21:26  @hitomi403285 @UnakiteAgate WTCに二機の飛行機が突っ込んでツインタワーが瓦解したのをテレビで目撃しましたが、私は高層ビルと飛行機のファンなのです
  • 21:30  これから、一駅歩きキャンペーンと、上を向いて歩こう活動を同時開催します
  • 21:40  深い藍の空が高速に流れ透き間から星が瞬き小雨が落ちてくる
  • 21:44  今日もどこかで幕を下ろした方も必ずいるが敬老の日なのだ
  • 21:48  高い湿度と過剰な交感神経が、小雨よりずぶ濡れにするが、深呼吸
  • 21:53  雲の流れが速いので…カシオペアのWが高速回転してるみたい
  • 21:59  Just completed a 2.13 km walk - うちに帰るまでが遠足です. http://t.co/4xWnxxia #RunKeeper
  • 22:06  帰宅(^-^)/室温31.2℃ 湿度55%
  • 22:11  @aliciabebe 必要な会話なら電車で話すのとは許されるべきと思うのだが、外国語だから必要性が分からんなと…  [in reply to aliciabebe]
  • 23:22  やはり、本腰入れたら徹夜だ…アウトラインだけメモして寝よ。一本は某所で投稿したし(^-^)
  • 23:28  確か、有名なレーサーがいってたんです。「ちゃんと生きて帰って片付けをするために、僕は部屋を散らかしたまま出掛けるんです」座右の銘の一つです…片付けられませんが…
  • 23:33  今回の週末は久し振りにリア充だった気がします…単に安定剤と睡眠導入剤飲み忘れてナチュラルハイ説σ(^_^;)
  • 23:46  ばたり (23:46) http://t.co/dlr9BTvl http://t.co/UMLqIIWl #OhayoPanda

Powered by twtr2src