id:mucci_texi 今日のつぶやき Wed, Aug 08

  • 05:17  目が空いた
  • 05:56  私の体重 : 79.1 kg. あと 14.1 kg 減らすべきです。 http://t.co/HlADynqG
  • 06:06  日刊 俺時々僕ところにより私 紙が更新されました! http://t.co/l6MHyxyX
  • 06:55  正義の概念の内には闇があるのだ… / “書評:有害コミック撲滅!―アメリカを変えた50年代「悪書」狩り [著]デヴィッド・ハジュー - 荒俣宏(作家) | http://t.co/qQ1EvBVN:朝日新聞社の書評サイト” http://t.co/mKVdvKzG
  • 06:59  ロマンねぇ…実際に観た経験はないのだけれど… / “特集ワイド:ロマンポルノ再び、日活100周年 詩のように、うそのように− 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/GEljMPQd
  • 07:00  年内て… / “スギちゃん:年内生き残りに自信満々「策略は練ってるぜぇ」− 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/eISyRzop
  • 07:04  光学迷彩か! / “なんで透けてるの? 背景が透けて見える時計アプリ「Chameleon Clock」 : ギズモード・ジャパン” http://t.co/z4JPCe6K
  • 07:07  同意 / “404 Blog Not Found:記憶とは、傷である。” http://t.co/PCYei5yV
  • 07:44  @yuusa0k おはあり(^-^)/ここ2,3日過ごしやすい  [in reply to yuusa0k]
  • 07:48  参る(`_´)ゞ今日の空…曇り #出勤 (7:47) http://t.co/6Kqk6dua #OhayoPanda
  • 07:58  おは?一駅?歩きキャンペーン実施中 手元の温度計は28.1℃ ?曇り@川崎市中原区? このところ楽 #ohayo
  • 08:03  そろそろガラケーやめようかな…だが、電池の持ちが捨てがたい
  • 08:15  Just completed a 1.95 km walk - 通勤往路. http://t.co/TLgyBzvP #RunKeeper
  • 08:18  出社(`_´)ゞ #仕事中 (8:17) http://t.co/77NYxHTU #OhayoPanda
  • 08:18  Withingの血圧計とFitbitのwebは連携してくれないのかなぁ
  • 08:18  @hitomi403285 おはあり(^-^)/  [in reply to hitomi403285]
  • 08:19  おは(^-^)/門番猫一号 http://t.co/rQEbff86
  • 08:37  外がいくらか涼しくても、職場は暑いのだった…
  • 08:38  iPhoneとAndroidでカンマとピリオドのフリックの配置が違うのがプチストレス
  • 08:44  面白い / “横長液晶のAV用途向けウルトラブック「dynabook R542」は仕事にも使える! - デジタル - 日経トレンディネット” http://t.co/zwXoWvsI
  • 09:28  AIOって…All In Oneのことなのか…全く、何か三文字の略語を相手が知ってるかどうか考えずに口にされるとややこしいf^_^;)
  • 11:44  同じく(^-^)/ RT @aliciabebe 出発時間の何分前にご飯の支度をして食べる? 私こういうの大の苦手。時間がなければ食べないんだよなあ・・・
  • 12:12  #RecRecDiet 2012/8/8 <昼食 584Kcal> すこやか弁当 584Kcal ご飯、照り焼きハンバーグ、ズッキーニとハム at Office http://t.co/hHgCExYJ #miil
  • 12:18  RT @kosstyle: これは超便利!iPhoneでラジオを聞く・録音できるアプリ5選! - ライフハックブログKo's Style http://t.co/QxlZH6X4
  • 12:45  Androidのアプリをアップデートしたら、いくつかのアプリが動かなくなった…Android 4必須なのかな…
  • 12:49  最近、コンビーフがコンミートになっているみたいですが、ビーフと書いてる割に馬肉率高いとか文句付けられて改名したんですかね?
  • 14:47  @aliciabebe でも、auのスマホには何ら興味が湧かない…しかし、番号やアドレスはTu-Ka時代から使ってるので、むむむ  [in reply to aliciabebe]
  • 14:52  @aliciabebe 番号はMNPで持って行けるし…でも、趣味と仕事の関係で…メアドも同じ名前@ドコモもソフバンも持っているのであったf^_^;)  [in reply to aliciabebe]
  • 15:18  @aliciabebe ショップやお客様相談電話でも、こちらから「ここは、こうするんじゃないですか?」と言う始末、docomo、au、SoftBank、どれも頼りないですが、Apple Storeの対応には好感を持ってます。  [in reply to aliciabebe]
  • 17:22  @aliciabebe 実際の応対もですが、イメージとしても、auは冴えませんねf^_^;)何処に向かいたいのか…何を売りたいのか…  [in reply to aliciabebe]
  • 17:23  RT @Daisuke099: クリストファー・ノーランのバットマン三部作はイッキ見するとイイかも知んない。ブルース・ウェインの出奔から放浪・修行・帰還と、栄光と挫折って感じで、「影の同盟」三部作って感じではかなりイイ線いってると思うんだよね。正義の定義とか揺らぎとかを主 ...
  • 17:44  退社(`_´)ゞおつかれさまんさたばさ! #退勤 (17:44) http://t.co/ViYgEqoK #OhayoPanda
  • 17:59  @aliciabebe KaradaManagerの岩崎さんとの付き合いも倦怠期だし…何かカラダを気遣う振りをして健康グッズや食品を買わせる、したたかなセールス(≧∇≦)  [in reply to aliciabebe]
  • 18:11  Just completed a 1.99 km walk - 通勤復路. http://t.co/kRX7nQXT #RunKeeper
  • 18:14  帰宅(^-^)/室温30.5℃ 湿度44%
  • 18:31  ゴジラが放射能火炎を吐く時の背ビレのような雲… http://t.co/hgBvwDCh
  • 18:35  今日は『ホンマでっか!?』無いんでっか(^-^)/
  • 19:07  ケツの穴の小さい話だなぁ RT @googlenewsjp 携帯釣りゲーム著作権侵害訴訟 グリー側逆転敗訴 ( #テレビ朝日 ) #googlenewsjp #news http://t.co/zh05jjjR
  • 19:09  そこは個人に任せる処か…いや支給されるなら…いや… RT @googlenewsjp 小学館、全社員に楽天の電子書籍リーダー「kobo Touch」を配布 ( #CNET_Japan ) #googlenewsjp #news http://t.co/11KyGWih
  • 19:09  RT @PeterSage_bot: 目標設定する理由は目標達成するためではありません。目標達成できる自分に成長するためです。 ピーター・セージ
  • 19:19  @aliciabebe 私のいる処は、たぶん都会の部類と思うのですが…電波の質としては… SoftBank(プラチナ前)<docomo Xi LTE<各社のふつうの3G 最近、WiMAXは試してないので実績無しf^_^;) イーモバイルG4は及第点  [in reply to aliciabebe]
  • 19:23  流石に改善されたかもですが…渋谷駅構内でもSoftBankは圏外な所あります RT @aliciabebe @mucci_texi 都会とは無縁の世界を出入りしてると電波の届かない一角が必ずあるんですよ。不思議・・・
  • 19:24  自分の汗から出る塩を精製したら、料理に使えるかなぁ?…てか、自炊しないしf^_^;)
  • 19:25  RT @kujyukurigama: 「根性焼き」は合意による行為と認識…学校側 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/FV2G7aDi こんなの「合意だったからOK」で片づけれる話じゃないだろうが(怒)
  • 19:26  酒粕?…奈良漬けで酔う人もいるよね(^-^)/ RT @aliciabebe 甘酒の行程で、水をほとんど足さずに甘酒の元だけとってある。 父がそのまま食べるといいよ、と。 ほんのり甘くておいしい。不思議に香ばしい。
  • 19:29  @aliciabebe 新幹線のN700系は東京〜新大阪はWi-Fi出来ますが、新大阪〜からはサービス外…トンネルが多いからかなぁ  [in reply to aliciabebe]
  • 19:30  非が在るのを正当化? RT @rappakun 民主党、仙台育英、ソフトバンク、東京電力、‥‥共通点はナニカナ‥。
  • 19:33  ほぅ…甘酒用醸造。糠漬けは糠取らないとだから…奈良漬けもかな RT @aliciabebe 酒粕とは違うんだな。この甘酒は米麹とご飯とでつくったもので、酒粕をといたやつは日本酒の粕。これを奈良漬けに使うんだと思うんだけど・・・奈良漬けの粕を落とさずに食べるのはうまいのかね?
  • 19:34  おつかれさまんさたばさ!だけど微笑ましい RT @kfpause ぐったりしてたら夫が(((o(*゜▽゜*)o)))<焼肉ヤキニク! って言いながら帰ってきた…。とりあえずついていくか…。
  • 19:35  RT @rappakun: 次の仙台育英の対戦相手はどこか。その対戦相手の応援団のアルプススタンドに、PL学園とか北朝鮮の人類史上最強人文字応援団作って、仙台育英の応援席に向かって『根性焼き』とか『イジメやめろ』とかの人文字を作ってアピールするか。
  • 19:37  独自Webサービスしかリンクしないのか? RT @weeklyascii エプソンがリスト型GPS機能付きランニング機器『WristableGPS』を発表 http://t.co/sePBVyxt 週アスPLUS #asciiplus
  • 19:46  @aliciabebe いや、糠床持ってるわけじゃないんでf^_^;)洗われた物しか口にしたことないです…古漬けと言われるとキムチのイメージですね。辛味だけでなく酸っぱ味も混じりの…韓国の空港に降りるとキムチくさいと、聞きますが、日本の空港は麹くさいと聞きます  [in reply to aliciabebe]
  • 19:47  自宅のルーターの直近だと11nのベストエフォートなのか、流石に速いな(^-^)/
  • 19:50  密林の手紙蜂来た(^-^)/
  • 19:51  蹴鞠? RT @isaminakagawa 「まり投げ」って競技は無いのか。
  • 19:51  RT @bungu_o: Twitterのつぶやきには、暗黙の「なう」がついていて、なんとなく今起こったことや今思ったことみたいに感じてしまう。例えば一旦投稿を受けて、即時から一年後までのいつアップされるかわからないアプリとかがあったら意味なく混乱しそう、と思ったが、特に ...
  • 19:53  白菜の浅漬けなら塩と重しだけで良い(^-^)/ RT @aliciabebe 浅漬けで白菜の漬け物は水を切るだけになります。漬け物は本来は洗わないのが正しい食べ方のようですが・・・ 奈良漬けはねえ〜〜〜べったりとついた酒粕ですよ。あれはちと食べにくいかも。
  • 19:56  先輩のウチで、米を研ぐ時に洗剤入れられたの思い出しましたf^_^;) RT @aliciabebe @mucci_texi あれを洗うのだよ、娘は^^;ソウルの空港は焼き肉のたれの匂いがすごいような。日本は醤油の匂いが蔓延しているとか?
  • 20:07  『人志松本のすべらない話』に、何で、今田耕司出ないの?…と『爆生レッドカーペット』録画観ながら、ふと思った
  • 20:29  [MM読了] チャンネルはそのまま! 5: HHTV北海道★(ホシ)テレビ (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) http://t.co/eYskkM1C ★★★★☆ もしや…私は…「バカ枠」?佐々木倫子さんは『動物のお医者さん』以来のファンなんだが…佐々木さん…「バカ係」?
  • 20:30  研ぐ…って英語だと、どう言うんだ?…てか邦人かよf^_^;) RT @aliciabebe @mucci_texi アメリカで他の日本人と一緒になった時、米を研ぐのに泡立て器を使ってるのを見たときもちとびっくりした・・・
  • 20:37  スティーヴン・コビーさんの『7つの習慣』の七つ目の「刃を研ぐ」は"Sharpen the saw"ですね。 RT @aliciabebe 米を研ぐというのはどんな英語の辞書を引いてもwash riseだと思いますね。研ぐというのは日本語固有の表現とも言えます。
  • 20:38  え? RT @tsuchy31 @mucci_texi @aliciabebe  RT今の家庭科の教科書では,「研ぐ」と教えていないんですよ。「洗う」のです。理由:研ぐと米の栄養ある部分(胚芽)がとれてしまうから。
  • 20:39  サーベルとソードの差かな? RT @aliciabebe @mucci_texi 研ぐという概念を米に当てはめると多分polish。艶を出すが一番しっくりきます。ただ、英語圏の概念に米をそもそも研ぐという意識がないので、その単語が見当たらないのですね。
  • 20:41  真剣勝負です。切っ先を…研ぐ RT @tsuchy31 @mucci_texi  寿司屋さんは,きっちり研いでいると思います。その方が米が美味しいですから。
  • 20:41  RT @aliciabebe: @tsuchy31 @mucci_texi その理由の当てはめ方はちょっと間違えてます。精白された米はすでに胚芽などを取り去った状態ですからね。玄米にたいして言うのであればなるほどとは思えますが。
  • 20:42  太刀と刀だと刃の面が逆とかね RT @aliciabebe @mucci_texi そうですね。艶を出す、磨くという概念を日本刀には持ち、サーベル、剣にはその概念がない・・・と。
  • 20:46  つか…au…星飛雄馬にどれだけ顧客に訴求するよ…ま、オーバー40パパには訴えるかもだけど…剛力彩芽とターゲットが微妙なんだよ…
  • 21:01  @aliciabebe @tsuchy31 今の精米技術なら、洗うのも過剰かもですね(^-^) でも、学校なら文化としての「米を研ぐ」伝えて欲しいですね(^-^)/  [in reply to aliciabebe]
  • 21:03  それで消費が低下するのは本末転倒ですが…可能性的には効果的な政策だと思います…遺憾ながら… RT @googlenewsjp 野田首相:消費増税成立後「近いうちに国民に信問う」 ( #毎日新聞 ) #googlenewsjp #news http://t.co/ongzDejI
  • 21:27  RT @aliciabebe: @mucci_texi @tsuchy31 国語の表現として、ですね。米を研ぐというのは文化を背景にして出来上がった言葉なので、大事にしてほしいですね。
  • 21:28  チャン・リン・シャン…旧いf^_^;) RT @UnakiteAgate @mucci_texi 男って髪の毛トリートメントしないのと洗顔後、何もつけないの天然油で十分だからなん?あっ私の友達の旦那さんは、お風呂に男用シャンプーとか男用トリートメント置いてるって言ってたけど。
  • 21:29  やらないので…存在意義自体が不明f^_^;) RT @UnakiteAgate @mucci_texi 携帯のゲームてつまらん…目も痛くなるのだ。
  • 21:36  個人的な感想だけど…薬師丸ひろ子さんと、沢口靖子さんが生き残ってるのは、社会の寛容さ…だと思う
  • 22:11  個人的感覚として、薬師丸さんは『全開ガール』…沢口さんは『科捜研の女』… RT @aliciabebe @mucci_texi どちらもよく知っているのに、滅多に顔を見なくなりましたね・・・
  • 22:20  薬師丸さんの『セーラー服と…』とか、沢口さんの『ゴジラ』知ってるからね… RT @mucci_texi 個人的感覚として、薬師丸さんは『全開ガール』…沢口さんは『科捜研の女』… RT @aliciabebe どちらもよく知っているのに、滅多に顔を見なくなりましたね・・・
  • 22:31  @aliciabebe 『時かけ』は、原田知世も、細田守監督のアニメ版も、仲里依紗のも好き(^-^)/  [in reply to aliciabebe]
  • 22:33  @yuusa0k 丸めて言うと、「感受性の高い子」的な(^-^)/おやすみ  [in reply to yuusa0k]
  • 22:34  俺に断りもなく火星に行ってるヤツ誰だ! RT @kogure ☆更新: Googleロゴ、火星探査機キュリオシティーに敬意を示す http://t.co/XWKnqv47
  • 22:40  ブレンディ(^-^)/ …たしか、『早春物語』で、林隆三に公私ともに初めてのキスされたとかね(^-^)/…今日も雑誌の表紙で見かけたよ RT @aliciabebe @mucci_texi なんだか懐かしい映画だなあ。原田知世、彼女もコーヒーのCM以外で見かけるの?
  • 22:43  永作博美が、私と同い年なことも驚くが…オーバー40で、この可愛いさは何だ!と思う(^-^)…個人的には『八日目の?』『クローンは故郷をめざす』が好き
  • 22:45  今年度中に前倒しで(^-^)/…15%てアスリートでなきゃ低くない? RT @transit_camp 今年じゃなくて、来年度中に体脂肪率15%前後まで落としたい。
  • 22:48  眠れ!せめて、目を瞑り横になりなはれ…泣いても可…涙は薬より効くと聞く(^-^) RT @yuusa0k ぜぇはぁぜぇはぁ… (本当は叫び足りないほど、またもや、ややこし問題に巻き込まれつつあります。泣きたい。もぅイヤ…( ; ; )
  • 22:50  最近、秘密結社鷹の爪の垢団の活動が低調です…
  • 22:53  今、敢えて、ガラケーが必要な訳を…スマホが詐欺スレスレの…理由を考えたい…結局、圏外は論外でベストエフォートの速度が出て電池がもてば、いんでね?
  • 22:54  ほぅ RT @kumiab iPadアプリのClibe。ソーシャルジャーナルなのかな。面白い。人の書いたモレスキンを見せてもらう感覚。Jot Touch届いたらガシガシ遊びたい!ま、絵はかけないんだが。
  • 22:55  オリンピックですか?関係ないね(^-^)/
  • 23:01  観たことのある番組や映画を再見する時は、脳味噌の負荷は1/3くらいだけど、再発見があるのは、昔、読んだ小説を再読した時と近しい…観る読む主体の私が変わっている
  • 23:21  私の場合、auなので、電池以外は、EzナビとKaradaManagerくらいかな…あとは、今はスマホに機種変してもベストな性能は望めない(^-^)/ RT @aliciabebe @mucci_texi ガラケーで得したってのはバッテリーの駆動時間だけ?
  • 23:28  ケータイキャリア的には800〜900Hzは、基本、通話に取ってるので、データ通信系は2GHzなんで届かない。だから…半分ブラフでスマホを売る RT @aliciabebe まだまだガラケーユーザは沢山いますよね。それぞれの持ち味が活かされてるんだろうな、とは思うな。
  • 23:32  『JIN-仁-』最終回の個人的に再生中(^-^)/
  • 23:36  システム的にも、リソース的にも…WiMAXやLTEが通じれば、オケなん? RT @aliciabebe @mucci_texi ガラケーが絶滅することはないでしょうね。軽いのは断然ガラケーだなー。

Powered by twtr2src