id:mucci_texi 今日のつぶやき Sun, Jul 15

  • 00:17  RT @kfpause: それはそう。先行研究と一致しないところ・・・つまり付加し、対立し、そして新たなものを世に生み出した部分の熱量と質量が、論文と呼ぶに値するものであることが必要。 RT @mucci_texi: kfpause 完全に一致は論理的に無いのだから、書い ...
  • 00:20  @kfpause 同じに見える人はセンス無いんだし…往く川の流れは絶えずして(^∀^)ノ  [in reply to kfpause]
  • 00:24  RT @kfpause: いや、そういうことでもないの。これは明らかに違うことだから、はっきり言っておくけど、優れた研究は「風化する」なんてことはないんだ。 RT @mucci_texi: kfpause 同じに見える人はセンス無いんだし…往く川の流れは絶えずして(^∀^)ノ
  • 00:26  @kfpause 悪しき伝統なのか…招かれざる習慣なのか(^∀^)  [in reply to kfpause]
  • 00:35  両面在るというのは公平だけど、主張…いや…自己的に不足(^∀^)自己に客がつけばメッケモン(^∀^)多くの研究者は周り観てる余裕なさげ RT @kfpause: ごめんちょっとわかんない。悪い面と、良い面両面あると思うけど。 RT 悪しき伝統なのか…招かれざる習慣なのか(^∀^)
  • 06:08  日刊 俺時々僕ところにより私 紙が更新されました! http://t.co/QmfFNN2M ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yuhikomiyama
  • 06:43  私の体重 : 78 kg. あと 13 kg 減らすべきです。 http://t.co/HlADynqG
  • 09:04  明日も休みなのだという油断
  • 09:20  『聖闘士星矢Ω』録画観てる(^-^)/
  • 09:57  映画館行くか、家事継続か、思案中
  • 10:19  I'm at 武蔵新城駅 (Musashi-Shinjo Sta.) (川崎市中原区, 神奈川県) http://t.co/fuiO8k9p
  • 10:42  I'm at 川崎駅 (Kawasaki Sta.) (川崎市川崎区, 神奈川県) w/ 5 others http://t.co/hf2LQcGv
  • 10:47  数理というより、心理学や哲学に近いですね(^-^)現実に対する実感と呼べば良いかな。なお、素人学問です(^-^) RT @hitomi403285 @mucci_texi 数理的なことがお得意なのですか。何のアクチュアリーですか。ご自分のご専門職?
  • 10:51  I'm at TOHOシネマズ 川崎 (川崎市川崎区, 神奈川県) http://t.co/IAoDeY91
  • 11:03  『崖っぷちの男』これから観る(^-^)/ #eiganavi #eiga #cinema
  • 13:04  『BRAVE HEARTS 海猿』これから観る(^-^)/ #eiganavi #eiga #cinema
  • 13:06  『崖っぷちの男』☆☆ ビルの壁に現れた男…カラダを張った復讐劇 スリリングでした(^-^)/ #eiganavi #eiga #cinema
  • 15:32  『BRAVE HEARTS 海猿』☆☆☆ エンジンと油圧系に重大な損傷が発生したG-WING 206便ジャンボ機が羽田沖に緊急着水…要救助者346名の命運は… 愛すべき救難バカの勇敢な心に手に汗握って引きつけられた。 #eiganavi #eiga #cinema
  • 15:55  『アメイジング・スパイダーマン』これから観る(^-^)/ #eiganavi #eiga #cinema
  • 18:48  『アメイジング・スパイダーマン』☆☆☆ 両親を亡くし、ベンおじさんとメイおばさんに育てられたピーター・パーカーに覚醒する能力…おじを亡くした私怨から立ち上がった赤青全身タイツにグラサンのクモ男が…やがて…正義のヒーロー・スパイダーマンになる(^-^)/ #eiganavi #ei
  • 18:58  雑貨購入 (@ 東急ハンズ 川崎店) http://t.co/E27cbyw6
  • 19:06  夕焼けて燃え尽きそうな雲 http://t.co/oh5BZN4L
  • 19:42  本代や酒代ほどではないが、映画代の家計に占める割合が高いから、前売り券買おうかなぁ…前売り券でもTOHOシネマイレージのマイル貯まるなら感激だが…普段、6本観たら1本無料だし、年に2か月はフリーパスだから、事実上三割引きだがな…(^-^)
  • 19:47  RT @ynabe39: 「言いたいことはわかるがその言い方では誤解される」と言ってくる人がいちばん誤解している。
  • 19:48  あ!またまた、『ほこ×たて』録り忘れてるか(^-^)/
  • 20:03  晩飯購入(^-^)/…『エイトレンジャー』の前売り券1300円か…惹かれる (@ セブンイレブン 川崎坂戸2丁目店) http://t.co/ymN0Ohkr
  • 20:05  帰宅(^-^)/室温30.4℃ 湿度59%
  • 20:11  『機動戦士ガンダムAGE』録画観てる(^-^)/
  • 20:26  ガンダムAGE FX RT @mucci_texi 『機動戦士ガンダムAGE』録画観てる(^-^)/
  • 21:00  コンプライアンスとかガバナンスとか
  • 21:02  コンピテンシーとかインセンティブとか
  • 21:11  F-15を84機で2兆4000億円か…単価は285億円?
  • 21:19  少なくとも、今の私の住所近辺に比べると、実家周辺は犬の糞多い。しかし、糞をするのは生きてるからで…人は自分も糞をしてオナラもすることを忘れてるのじゃないか?…そんな処でモメるなら、ペットは不要ではないか?と思う…舗装道路の上で…
  • 21:20  病院は、治る患者しか、受け入れない…orz
  • 21:25  人用のトイレは公衆便所だけでなくコンビニもあるしね(^-^)/因みに、緊急時の野糞経験は有ります(^-^)/小用なら軽犯罪で捕まらない程度に♂の特権行使(^-^)/ RT @tsuchy31 @mucci_texi  でも,道ばたでウンコしている人間を見たことがありません。
  • 21:31  明日は希望だな…絶望ち負けて断つ前に…
  • 21:33  天気予報の録画を観るのって、不思議だなぁ 今日の占いを明日読むか…多分、こちらの解釈が替わるんだろうがね 予測でなく、現況に対処で良いんじゃね? と思う(^-^)/
  • 21:42  プロ野球ファンではないけれど…楽天とかSoftBankとかDeNAとか…実感ないのよね…
  • 21:45  私の両親の教えは二つ ・ちゃんとしなさい ・楽しいことは自分で探しなさい それ以外は、好きにしなさい(^-^)/
  • 21:48  今日買った精密ドライバーで眼鏡の弦締め直し…だん(^-^)/
  • 21:53  私は、しばしば、私の出身地は、中島らもやダウンタウンと同じ兵庫県尼崎です(^-^)/と言う
  • 21:55  ビビる大木って、冠番組持ってるのか…
  • 22:12  実時間…リアルタイムで…生中継だと、トイレも憚れるのだが…録画再生なら余裕(^-^)/…ぼくらはタイムマシンを部分的に実現している…タイムシフト
  • 22:13  彼らの名前と兵庫県尼崎市はご存知なの? RT @aliciabebe @mucci_texi その人たちって尼崎出身なんだ。知らなんだ。
  • 22:17  髪の色、ボリューム、あと、ほうれい線…だけで、女性は加齢するのだろうか?
  • 22:21  科学の再現性って…其処で既に…語るに落ちてるよね(^-^)/論理的に、全く同じ事が起きる可能性は零だからね…ま…零も発明された論理表現だけど(^-^)/
  • 22:24  最近、トレンカやレギンスやストッキング無しの…要は生足のデニムショーパン女子が多過ぎて、目に余る(^-^)/…俺が、ムッツリスケベで良かったな(^-^)/無事に帰れれよ…
  • 22:26  市街局番は06(^-^)/ RT @aliciabebe @mucci_texi ダウンタウンとらもは知ってるよ。尼崎市も名前だけは・・・限りなく大阪に近い兵庫県だな・・・
  • 22:27  同じ手順でも前提条件は違います(^-^)…そこに確率を導入するのが、正しい科学的な姿勢 RT @tsuchy31 @mucci_texi  「全く同じこと」ではなく,「同じ手順」で行えば「同じ結果」となる,ということではないですか?
  • 22:30  そこは、伊丹空港が大阪国際空港な微妙加減(^-^)/てか、母も実家に電話する時は「大阪のおばちゃん」と名乗ってた。ま、東京圏の大田区と川崎市と横浜市みたいな? RT @aliciabebe @mucci_texi うん。大阪府尼崎市でいのにね。
  • 22:35  例えば、天気予報なら、現時点の気圧配置などが「前提条件」精密に測るほど、過去とは一致しない…だから、降水確率を導入する RT @tsuchy31 @mucci_texi  すみません。よく分かりません。「前提条件」や「確率の導入」を,例を挙げて説明してくれませんか?
  • 22:36  空港は何気に大阪府豊中市(^-^)/ RT @aliciabebe @mucci_texi 忘れてた、大阪府伊丹市(笑)大阪府の領土にひっくるめていい場所だよ^^
  • 22:40  @s_karma レギンスよりトレンカ…トレンカよりオーバーニーソックス…生足よりね(^-^)/  [in reply to s_karma]
  • 22:42  化学は数学の次にモデル化された世界なので、実験室か脳内で閉じた世界です(^-^)/ RT @tsuchy31 @mucci_texi  「前提条件」も「手順」「方法」に含みます。そうすれば,結果は,「ほぼ」同じになります。私は,化学の実験をイメージしています。
  • 22:56  論理的に…数理シミュレーション的に…未来を予測出来るか?…出来たらスゴいけど、つまらないよね(^-^)/…未来は不確定な方が希望がある…絶望的な事象の確率は100%じゃないしね(^-^)/
  • 23:04  ま、似非論理的には直近の科学の結果よりは、史実に学ぶ方が大局的な確率としては高いです(^-^) RT @tsuchy31 @mucci_texi  「温故知新」てのがあるけど,論理的ではないし。「未来」が分かっていたら味気ないし,努力しようとも思わない。
  • 23:11  千原ジュニアは、(松本人志+ビート武)÷2な感じだなぁ…芸人的に…映画監督的にでなく…
  • 23:16  あ…たけし RT @mucci_texi 千原ジュニアは、(松本人志+ビート武)÷2な感じだなぁ…芸人的に…映画監督的にでなく…
  • 23:32  久し振りに、3D鑑賞したら、目の使い方に慣れるまでに、時間を要したなぁ(^-^)
  • 23:34  吉野家のCEOは、バイト出身なのか(^-^)/

Powered by twtr2src