id:mucci_texi 今日のつぶやき Wed, Jun 06

  • 00:27  ばたり (0:27) http://t.co/tIBt5j71 #OhayoPanda
  • 04:22  むくり (4:22) - 3.9時間 http://t.co/y1nyb9Hw #OhayoPanda
  • 04:46  私の体重 : 80.9 kg. あと 15.9 kg 減らすべきです。 http://t.co/HlADynqG
  • 04:52  金星の太陽面通過観測は難し気な空模様 http://t.co/67L5Pec9
  • 04:56  朝飯と雑誌1冊購入 (@ セブンイレブン 川崎坂戸2丁目店) http://t.co/G9VaMDfR
  • 05:04  #RecRecDiet 2012/6/6 <朝食 292Kcal> 毎日食物せんい充実野菜 緑黄色野菜ミックス 116K at #セブンイレブン_川崎坂戸2丁目店 http://t.co/x0m6HZ7u #miil
  • 05:25  @UnakiteAgate ボランティアはサービスと同じくカタカナ語としては「無償」のイメージが有りますが、本来は、自発的に志願するの意味なので必ずしも無償ではありません。  [in reply to UnakiteAgate]
  • 05:32  その意味だと、ある種のタクシーも苦手です。「空港まで」「出張ですか?」なんであんたに業務報告せねばならぬのか…「極秘任務だ他言無用願う」とでも言うか(^-^)/ RT @UnakiteAgate @mucci_texi エステとか美容院も喋り過ぎる人がいて疲れることもある…
  • 05:34  他人を救う体力が自分に有るのか? RT @47news パナソニックが5百億円出資へ オリンパス筆頭株主に http://t.co/k2Zb9r8M
  • 05:38  故 河合隼雄先生は「カウンセリングは無償ではあかんのです」と言ってた。RT @UnakiteAgate @mucci_texi 学生の頃、音楽療法とカウンセリングのボランティア何回かしたけど食事代と交通費とお菓子とかお花とか貰った♪
  • 05:39  ダル…
  • 05:49  今から出勤まで2時間あるから、世間で流行りの朝活なるものが出来れば良いのだが、怠いのだ…
  • 05:52  朝風呂る
  • 06:28  昔のリゲインのCMって、やっぱ労基法に触れるんかね…24時間戦えますか?
  • 07:25  職場にも太陽観察グラス持参か?でも、今日は晴れそうにないな…
  • 07:29  心の波動エンジンを点火するのに、すごい気合いが必要な、重たいフライホイール
  • 07:30  @yuusa0k おは(^-^)/通勤路の紫陽花が綺麗です。でも、しばらくカタツムリとは御無沙汰してる  [in reply to yuusa0k]
  • 07:45  参る(`_´)ゞ今日の空…小雨 http://t.co/fUkefw27
  • 07:56  おは?一駅?歩きキャンペーン実施中 手元の温度計は18.0℃ ?小雨@川崎市中原区? #ohayo
  • 08:13  出社(`_´)ゞ
  • 08:29  金星の太陽面通過は次は105年後だそうだが…2012年6月6日は今日しかないのだから、しっかり生きよう…と負け惜しみ
  • 09:04  赤いがタウリンが3000mg入ってるわけではない。 http://t.co/RFidhVWQ
  • 09:44  読了 個人的な感覚では英語力と関係無いテストのテクだけでもスコアは上がる。自分の目標の明確化。仕事なら専門用語が聞き取れるとなんとかなる。個人的には映画の笑う所が字幕でなく台詞にしたい - TOEICテスト280点だった私が半年で800… http://t.co/cOTi36Rb
  • 10:19  再読 成功でなく成長を目指す。毎日一つ。自分R&D。偶有性。セレンディピティ。サーバント・リーダーシップ。 - モチベーションを思うまま高める法 / 小山龍介 http://t.co/1WPScTuP
  • 10:43  仕事がエアポケットなので、本や雑誌を、ずうっと読んでます…サボってるのではありません…自己研鑚です…(^-^)/
  • 10:47  @_mimu_p 私は750点…夜の六本木恐い。TOHOシネマズ六本木ヒルズだと笑いのタイミングがズレるf^_^;)  [in reply to _mimu_p]
  • 11:15  最近、洋画で憶えた単語 cheat...浮気する divorce...離婚する
  • 11:49  再読 昔に比べると、何処にでも、いつでも、大量の教材が手に入るのよね。 - iPhone英語勉強法 多読&多聴トレーニング / 松本秀幸 http://t.co/sLkwEGrV
  • 12:11  #RecRecDiet 2012/6/6 <昼食 575Kcal> すこやか弁当 575Kcal ご飯、たらのパン粉焼き at Office http://t.co/vHGZk0nj #miil
  • 12:29  亜鉛のサプリ購入 (@ ウエルシア 武蔵中原店) http://t.co/THz6Y7YC
  • 13:09  さらりと見た程度。『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』読んで、ストレングス・ファインダーとかいうのやってから、もう一度読む予定 - 最高の成果を生み出す 6つのステップ / マーカスバッキンガム http://t.co/W7ATrYuM
  • 13:30  読了 固定費の見直し。出費を、消費/浪費/投資 で整理する。口座を、生活/貯金/投資/お楽しみ で整理。クレカの使用は控える。ネットショップは迷ったら買わない - 年収200万円からの貯金生活宣言 正しいお金の使い方編 http://t.co/McqT1Ul2
  • 13:49  読了 理想の自分ポスターを作って朝晩見る。裸で全身を鏡で見てチェックする。痩せたい所をタッピングして凹むと声に出す。「お腹いっぱい」と声に出す。息を吐くと脂肪も出ていくイメージで。 - 脳だまダイエット 脳をだませばやせられる http://t.co/vr4UCvhF
  • 14:33  読了 ホリエモンは私の弟と同い年。私の2つ下である。だから、ヤマト、ガンダム、オネアミスのアニメや、チャレンジャーとコロンビアの爆発も同時代だ。億というお金が体感的に違うのだが宇宙への憧れは近しい - ホリエモンの宇宙論 / 堀江貴文 http://t.co/yra3VXHJ
  • 16:40  再読 基本的に単語で検索するのでなく、フレーズで検索することで、そのヒットの具合を見ると、ネイティヴも使う表現なのかの参考にできる。つまり、世界中の英文を、辞書の例文のように使うってこと - Google英語勉強法 お金をかけずにネイテ… http://t.co/ZIl5H02G
  • 16:43  @UnakiteAgate 「ボランティアしろ」と言われてするのは、ボランティアではありません(^-^)/  [in reply to UnakiteAgate]
  • 16:44  @UnakiteAgate 自発的な活動なら、ボランティアは必ずしも無報酬に限りません(^-^)もっとも、心理学的には報酬が少ない方が、やり甲斐感が高いという説もありますね。  [in reply to UnakiteAgate]
  • 16:54  最近の新米ママさんは赤ちゃんが泣いてると「ごめんね。」と言って抱き上げるとか…自分のあやされ方は、生憎、憶えてないが、昔は「おお、よしよし」だったと思う。
  • 17:04  拒絶が恐怖と結びついている人は、それまで、断れて諦めたり、確率的な思考なく「やっても、絶対ダメだ」「絶対大丈夫でないとやれない」という結び付きが出来てしまっている。成功の陰には必要数のNoがある - 一瞬で恐怖を消す技術 ~恐怖を力に変… http://t.co/WxueP62P
  • 17:08  そこは、仕事の専門性の問題が絡みますね。 RT @UnakiteAgate @mucci_texi 報酬を支払う側の視点での評価は厳しくなったりする。コストパフォーマンス相応の(それ以上のかも)結果が要求されたりする。無償のが気が楽だからでは?と思ったりするのだ。
  • 17:13  御奉仕や御勤めは人生を担保にした分の悪い賭けです RT @UnakiteAgate 新興宗教は、ご奉仕(簡単に言うとただ働きのこと)してなんぼです!ご奉仕しない人は人間的にイマイチみたいに遠回しに悪者みたいに言ってただ働きを押し付ける団体もあるらしい(-.-)相談されたことが…
  • 17:32  先のやり甲斐の心理実験は、誰でも出来る軽作業だったはずです(^-^) RT @UnakiteAgate @mucci_texi だね〜☆それに応えてこそのプロなんだろうなぁ…有償と無償の差は大きかったりするのだ。
  • 17:33  全財産でも幸せは買えないんだがなぁ…信者は精神的に安易に救われたいと思いつつ、難儀にはまる RT @UnakiteAgate @mucci_texi 新興宗教の信者って集金装置か働きアリみたいに思われてるてか集団催眠風だ!
  • 17:49  退社(`_´)ゞおつかれさまんさたばさ!
  • 18:08  @UnakiteAgate 相手に受け入れてもらえないことが、恐怖と紐付きになっている人は、相手の言うことを断ることが出来ない傾向が高く…自由意思でなく、半自動的に入信する。  [in reply to UnakiteAgate]
  • 18:11  帰宅(^-^)/室温24.0℃ 湿度45%
  • 18:18  I'm at 眼鏡市場 川崎高津店 (川崎市高津区, 神奈川県) http://t.co/ybbWfJFU
  • 18:36  I'm at ファミリーマート川崎坂戸店 (川崎市高津区, 神奈川県) http://t.co/6FXi2Z5W
  • 18:53  情報収集、セキュリティ、旅行・出張、通販、育児、健康…スマホ時代の第1位を大公開!得するネットサービス大賞 - 日経トレンディ 2012年7月号 / 日経TRENDY編集部 〔雑誌〕 http://t.co/ju7i6pXI
  • 18:59  いつも職場で食べてる、すこやか弁当の単価は630円のようだ…先日、主治医から、ラインナップの「なごやか」か「やすらぎ」注文して、一日二食にします?と言われたが…それで夜食を食べたら確実にカロリーオーバーになるので遠慮した。
  • 19:05  運動の苦手な私はEMS(Electrical Muscle Stimulation:電気的筋肉刺激)で誤魔化してるf^_^;)筋肉痛引いたから、加圧トレーニングの予約入れようかな…
  • 19:10  関西弁な音なら「ひちみ」な人もいそうだな RT @masyuuki wikipediaでは「しちみ」は関西風の呼び名、江戸では「なないろ」と呼んでたって書いてあるね。「ななみ」は初めて聞いたよ。
  • 19:11  その手があったか!w RT @rappakun イーモバイルから出るクァッドコアのタブレット…あれにドラえもんの道具のスモールライトの光を少し当てたら、いい感じのスマホになると思う(笑)。
  • 19:18  RT @KAGAYA_11949: 日本の太陽観測衛星「ひので」が撮影した、太陽を横切り始めた金星。金星の大気がリング状に光っています。http://t.co/wqgeeH7C
  • 20:11  あの総選挙は、政治の選挙より更に興味無いので…よしなに…
  • 20:57  黒幕… RT @higamoeru 一位、秋元康でいいじゃん
  • 21:01  ベースジャバーの制御って、サイコミュじゃないんだよな…どんな誘導方式なんだ?…アルゴリズムは…
  • 21:02  何で?朝仕込むがAKB実況しとるん?
  • 21:09  鰯の蒲焼きの缶詰を、オイルサーディンと呼んでも良い?
  • 21:13  ユニコーンのフレームが赤く光る理由さえ知らんのに、なんで、バンシィのが金色やねん…
  • 21:13  裏の裏で、後ろ髪か…w RT @drhirame まさかの高井麻巳子 RT @mucci_texi 黒幕… RT @higamoeru 一位、秋元康でいいじゃん
  • 21:14  国生や新田は関与してないのだな… RT @y_hirataira 何故か山本スーザン久美子 RT @drhirame: まさかの高井麻巳子 RT @mucci_texi 黒幕… RT @higamoeru 一位、秋元康でいいじゃん
  • 21:21  燃料切れ…て、核融合エンジンじゃないの…
  • 21:24  『ホンマでっか?!TV』追いかけ再生中(^-^)/
  • 21:28  男は使うためでなく、コレクションする
  • 21:31  同じ悩みを抱える女性は結束する
  • 21:41  だんじの脳は8割違う…?
  • 21:44  男は要らないモノを買いたい?…
  • 22:00  嫉妬って、現代病?
  • 22:05  二股がバレた時、許してもらう方法ベスト5
  • 22:06  5位 会話の中で彼女の名前を入れながら話す
  • 22:11  4位 「じゃあ、僕らはもう会えないんだね…」と言う
  • 22:12  We テクニック…
  • 22:13  寂しさと怒りは同居しないのか…
  • 22:48  ばたり (22:48) http://t.co/9jlmMm8K #OhayoPanda

Powered by twtr2src