id:mucci_texi 今日のつぶやき Thu, May 31

  • 00:03  RT @miyasan_bot: 日本の神様たちって、本当にささやかな人たちだと思うんですよ。それが国家の神様になっていろんなものを背負わされて困った人もいるでしょ。天神様なんかも合格祈願の神様にされてしまって、英語がわからないから困ったでしょう。 http://t.co ...
  • 00:06  もう零時過ぎましたし…魔法が解けるのでは?…という強迫観念
  • 00:27  印鑑登録は100円でも出来るけど、実印は手彫り必須な法律… RT @yuusa0k 100円で印鑑買えちゃうし。けど印鑑証明廃止すると仕事スリムになる…がイメージしづらいかも。もしかして結構処理手間? RT @slitsandfrills 戸籍管理と印鑑証明廃止すれば
  • 00:28  囁くのよ…私のゴーストが…『攻殻機動隊』 RT @yuusa0k @mucci_texi 囁くのは、幽霊ではなく、潜在意識…
  • 00:30  @UnakiteAgate 天神さんの菅原道真公の頃の試験は、今の国家試験どころでない難関と聞きます。  [in reply to UnakiteAgate]
  • 00:31  RT @yuusa0k: 世の中には生まれつき全く眠らない人がいるそうな。眠らない羊という映画ありましたね… @mucci_texi: 何故に眠らなければならないのか…明日のためか?なんなのか…ま…一生起きてる訳にはいかない…人生の3分の1近くは眠らざるを得ないってことか…
  • 00:33  @yuusa0k 羊を数えるのはSheepとSleepの音韻という話を聞いたような…日本語だとイミフやん  [in reply to yuusa0k]
  • 00:34  果たして、ここ二日の部屋の片付けと、今日の加圧トレーニングお試しが…明日の私に、どんな筋肉痛をもたらすか…
  • 00:35  ネグリジェ? RT @yuusa0k パジャマって上下に分かれてて洗うのもトイレ行くのにも面倒。ワンピース型のパジャマは授乳用に特化してたり、雑貨屋で売ってるようなのは妙に子ども臭くてウンザリする。もうちょっとサラっと着られるやつないのかしらね。
  • 00:38  大宰府なら山査子ですな RT @UnakiteAgate そうなんだ!太宰府天満宮の焼き立てのうめがい餅はメチャ美味しかったのだ☆また食べに行きたい♪ RT @mucci_texi: 天神さんの菅原道真公の頃の試験は、今の国家試験どころでない難関と聞きます。
  • 00:39  そう…録音や写真や動画が…素人でも偽造できるので、証拠能力無いし… RT @yuusa0k @mucci_texi @slitsandfrills そうなんだー。手彫り…手彫り。でも、イラレあったら真似できるねー。限りなくー
  • 00:41  個を保つには、周囲が必要…というパラドックスなコンプレックス RT @yuusa0k 僕スタンドアローンコンプレックス観られないw @mucci_texi: 囁くのよ…私のゴーストが…『攻殻機動隊』 RT @yuusa0k 囁くのは、幽霊ではなく、潜在意識…
  • 00:53  今日の『ホンマでっか!?』で、独り者の方が、往生際悪い的な話があった気がするが…一日一生と思えば…明日も私が続いているだろうか?と思うと…甚だ怪しいし…ひょっとして、こときれたとしても、切れたのなら…自分は気付かないのだから、幸も不幸も無いな…親が存命なら不孝だけど(^ ^)
  • 01:05  @yuusa0k 今日、読んでた本で「男が原っぱの真ん中で死んでいる。彼の隣には長いロープが落ちている。男はいかにして死んだのか?」「首を締められた?」「No」「事故」「Yes」「他殺?」「No」「ロープは特別?」「Yes。切れてしまってました」…死の真相は?  [in reply to yuusa0k]
  • 01:07  英語だと"Kimono"なバスローブ RT @yuusa0k @mucci_texi そそ。海外ドラマや映画に出てくるような、シンプルなスリップ長くしたようなのが、サラッと着やすいの。モコモコしないし。でもないんだよね。無印のやたらに高いの。
  • 01:08  判子に証明能力があるのは日本だけじゃないかなぁ RT @yuusa0k @mucci_texi @slitsandfrills だとすると、サインでも構わんということになるけど、銀行とか、海外大丈夫なの?そこはアレ?自己責任ってヤツで盗まれるヤツの管理のセキュリティの問題?
  • 01:10  生体的にも、免疫があるから、防壁が出来、自己が出来る。しかし、付き合いの中で共感が起きれば、他人の一部は自分になる RT @yuusa0k 私が私であることを証明するには、私以外のものを必要とする… RT 個を保つには、周囲が必要…というパラドックスなコンプレックス RT
  • 01:34  ふつうの眠り方…忘れたなぁ…
  • 01:48  人類は、ネオテニー…幼生成熟…などと言われるが…知性よりも、直立二足歩行に寄って、前に倒れながら歩くという移動効率が、一番の進歩かもしれない。
  • 01:49  @yuusa0k 正解  [in reply to yuusa0k]
  • 01:54  @yuusa0k 一日一生の、穏やかな、自分の終わりの迎え方を忘れたのです。薬や酒で強制シャットダウンしてるので(^ ^)  [in reply to yuusa0k]
  • 02:16  ばたり (2:15) http://t.co/yeVPXTVh #OhayoPanda
  • 06:11  日刊 俺時々僕ところにより私 紙が更新されました! http://t.co/l6MHyxyX ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @DIY69
  • 06:13  むくり (6:13) - 4.0時間 http://t.co/wpmSvMTP #OhayoPanda
  • 06:14  昨晩の睡眠深度…浅っ http://t.co/qGytpHXZ
  • 06:20  私の体重 : 81.2 kg. あと 16.2 kg 減らすべきです。 http://t.co/HlADynqG
  • 07:55  参る(`_´)ゞ今日の空…曇り http://t.co/6IBNEJPK
  • 08:09  雑誌1冊購入 (@ サークルK 川崎上小田中店) http://t.co/GfgHA6sd
  • 08:12  おは?一駅?歩きキャンペーン実施中 手元の温度計は25.0℃ ?曇り川崎市@中原区? #ohayo
  • 08:45  出社(`_´)ゞ
  • 08:46  休んだ3日間の貯まったメールを、ざっと見。A.I. になりそうなのは1通のみ。
  • 11:41  腹黒いね!フェイスブック 巨額IPOで浮上したインサイダー疑惑 ザッカーバーグと世界最大SNSの低すぎるモラル - ニューズウィーク日本版 2012年6/6号 http://t.co/9PSsDtnk
  • 12:11  #RecRecDiet 2012/5/31 <昼食 569Kcal> すこやか弁当 569Kcal ご飯、めばるの揚げ浸 at Office http://t.co/Psxh1VDA #miil
  • 12:14  RT @dankanemitsu: 兼光が「なぜ北米でガンダムは失敗し、エヴァが盛り上り、ガサラキと攻殻が大ヒットしたり、ラテン語圏ではロボット物が結構ヒットしているのか」って記事書いたら需要あるかしら。もっとも私もパズルのピースらしいものを持っている感触で、全体像はまだ ...
  • 12:18  もう必要な仕事は済んだので、帰りたい気分だが、当日申請の午後半休は急病しか認められていない職務規程
  • 14:37  二日がかりの部屋の片付けと、加圧トレーニングお試しの影響か…ひどい筋肉痛
  • 17:12  エレベーターで、出口を確認せずに[閉]ボタンを押す輩とは、一緒に乗りたくないものだな…
  • 17:48  退社(`_´)ゞおつかれさまんさたばさ!
  • 18:00  今のタイミングなら『家なき子』は放送自粛なんだろうか?…少し前の『ハケンの品格』みたく…
  • 18:16  帰宅(^-^)/室温25.3℃ 湿度45%
  • 18:25  I just became the mayor of クリーニング館 坂戸店 on @foursquare! http://t.co/MbH7LOog
  • 18:25  クリーニング衣服受取 (@ クリーニング館 坂戸店) http://t.co/WxUDqbQL
  • 18:32  取り敢えず、筋肉痛が引いてから次回予約します(^-^)/ RT @_mimmu_pp @mucci_texi 加圧トレは筋肉痛ハンパないですよ〜( ´艸`)あと赤いポチポチ出ますが、正常ですからご安心を。私週イチ半年やりました(^-^)b
  • 18:45  密林黒猫荷物受取 (@ セブンイレブン 川崎坂戸2丁目店) http://t.co/N9vmKQWa
  • 18:52  『アンサー 〜警視庁検証捜査官』録画観てる(^-^)/
  • 18:56  好評!!しっかり食べて痩せた!我慢知らずの最新減量法!!栄養学の観点から、正しい食事を摂り続けることで、ウェイト・ロスしようという試みを検証した。栄養学・料理研究家と娘の3カ月ダイエット実録記!! - たたかわないダイエット わが娘はこ… http://t.co/bLxL9wRu
  • 19:12  それまでは、自分と思ってたのか? RT @presidentBOT 実はエジソンのほうが、世の中に貢献しているんじゃないかと思えてきた(スティーブ・ジョブズ)
  • 19:14  運転しないけどリーフ買おうかな…蓄電池として…
  • 19:16  周りの人に「俺、宝クジの一等が当たったら、会社辞めるし」という人が多いが、金には困らないけど仕事するんだもんね…と残るのはどうかな?…なんて私は宝クジ買わないから当たらない。会社参加賞の給料でコソコソ。
  • 19:37  生活に困らない蓄えが有れば有りですね(^-^)定年退職しても、郊外に買った家のローンが残ってるのか…家に居場所が無いのか、2、3時間かけて通勤してる嘱託の先輩には…その時間、家族と過ごしたら?と思う。 RT @s_karma 定年後も無給ボランティアで働きたいって人はいませんか。
  • 19:38  んん…サスペンス系のドラマを観ると、思考が捻くれるかも…
  • 19:49  昨日及び一昨日の部屋の片付けで、肝心のWi-Fi運動量計のFitbitが行方不明なのが…ケータイなら、電話して鳴らすのだけど…たしか、ドラえもんの道具て銀玉か仁丹的なもので、そんなんなかったか?
  • 19:50  私の中で、最も危険なドラえもんの道具…バイバイン
  • 19:51  @s_karma アプリがキャッシュを吐き忘れたみたい(^-^)  [in reply to s_karma]
  • 19:52  冥王星は『ヤマト』や『999』な世代には、外せないよね。準惑星扱いになっても、惑星待遇の嘱託で、お願いします(^-^)
  • 19:56  アニメの登場人物が、いつも同じ服なのを、昨今は、「同じデザインのを7日分揃えている…」的なクローゼットな展開も有りがちだけど…ま、中高…或いは…制服ある職種な人…多いでしょ…案外
  • 19:58  中落ちってやつ?俺、魚の血合が好き(^-^)/ RT @yuusa0k 魚のアラから刺身をとって、細かくバラけたのはミンチにして餃子にしたり、手巻きの具にしたり、皮や骨は鱗をとってアラ汁に使う。ので、魚のアラを買うとしばらく楽しめるのでした
  • 19:58  パニクる RT @drhirame ゼビウスとグラディウスのBGMを逆にしたらどうなるんだろう…
  • 20:00  何で、探偵の周囲に犯人は居るのだ…「この中に…犯人がいます!」…既に高飛び完了とか無いのか?
  • 20:03  男性はやり逃げの可能性がある分、消耗品
  • 20:04  丸1個で、何食分のアテになるんですか? RT @dancom 丸のキャベツが売ってたので、ザワークラウトを作ってみんとす
  • 20:07  年老いたカップルなら、自分の死の受容と他に、連れ合いの死を受け入れられるか?…てか、そんなカップルは、既に、そこは話合ってるんかな…
  • 20:09  平均寿命は過去の履歴に基づく、今の零歳の期待値であって、本質的には、今の新生児の余命では無い…(^-^)
  • 20:10  それほど、結婚がマストか? イミフ…
  • 20:11  RT @_kotomo: 大体6月までがゲンジボタル、7月以降がヘイケボタル。一般的にホタルといって連想されるのはヘイケの方。光はやや弱くてゆっくり瞬き、儚い印象。ゲンジボタルの光はヘイケに比べて小さくて明るくて瞬きがはやい。去年初めてみたけど、まるでシャラランて駆けてく ...
  • 20:12  美し過ぎ、面白過ぎ、稼ぎ過ぎな女性は婚期が遅れるそうだ…ホンマ?
  • 20:15  島崎和歌子が、幸せな結婚を迎えることは、芸人ファン的には、望む人…少なそう。 ある意味、対偶は、堀ちえみ?
  • 20:18  15〜39歳の(男子?)の40.3%がオタク?
  • 20:33  密林の手紙蜂来た
  • 20:36  対人関係のカギは"自分の心"にある 気鋭の精神科医が説く"人とかかわる"ための知恵と技 - 自分を支える心の技法 対人関係を変える9つのレッスン / 名越康文 ナコシヤスフミ 〔単行本〕 http://t.co/fvg8TYXW
  • 20:41  加圧トレーニングによる筋肉痛は、普段の所作で、ここを使ってたのか…と、改めて意識させてくれる(^O^)
  • 20:52  ふと…そういや、腹筋に筋肉痛感じないな…と RT 取り敢えず、筋肉痛が引いてから次回予約します(^-^)/ RT @_mimmu_pp 加圧トレは筋肉痛ハンパないですよ〜( ´艸`)あと赤いポチポチ出ますが、正常ですからご安心を。私週イチ半年やりました(^-^)b
  • 20:58  au星家は…済まんが…SoftBank白戸家に…負けてます…
  • 21:03  自分実況中継を口にするくらいなら…自分ブレストで良いんでない?
  • 21:06  将来に不安は無いですか? … あなたは、私の将来を保障してくれますか? … 将来にはリスクが有ります、そのバックアップが必要ではないですか? … それが起こらない時、全額返してくれるなら、考えておきます…(関西人の「考えときます」はNGって知ってる?)
  • 21:15  『AGE』のおさらいか、『UC』のおさらいか…てか、その選択肢かい!みたいな(^-^)
  • 21:21  クォリティなら『UC』 シチュエーションなら『 AGE』
  • 21:21  RT @dankogai: ダフ屋。もちろんキッザニアのティケット含む #キッザニアにあるべき職業体験を挙げてけ
  • 21:24  AGE3 フォートレスって、アレルヤの機体だよな
  • 21:26  『AGE』も『UC』も量産型のバリエーション多いね
  • 21:31  てか…ガンプラ世代の私にはデフォルトなんだけど…なんで、144分の1って半端な数字なん?
  • 21:32  不覚…ミスった… RT @HuckebeinTrombe ティエリアでなくて? RT @mucci_texi: AGE3 フォートレスって、アレルヤの機体だよな
  • 21:35  んん…『00』も観ないとな?的な?…
  • 21:36  どこでもドアって、行き先との気圧差が大きいと、開かないよな
  • 21:38  カミマミタ RT @HuckebeinTrombe ドンマイ RT @mucci_texi: 不覚…ミスった… RT @HuckebeinTrombe ティエリアでなくて? RT @mucci_texi: AGE3 フォートレスって、アレルヤの機体だよな
  • 21:39  分かりませんよ! RT @kaji_chan_814 12×12だからじゃない? RT @mucci_texi: てか…ガンプラ世代の私にはデフォルトなんだけど…なんで、144分の1って半端な数字なん?
  • 21:40  リゼル・カントって、何年寝てるねん?何年起きてるねん?
  • 21:40  セカンド・ムーン?ルナツー?
  • 21:43  『AGE』でもノーマルスーツと呼ぶのか知らんが、キオは私服の方が良いな…『UC』だと、バナージが着てるのは、およそ、ノーマルと言い難いですが?
  • 21:44  傲慢だよ! RT @HuckebeinTrombe パワーアシスト付きw RT @mucci_texi: どこでもドアって、行き先との気圧差が大きいと、開かないよな
  • 21:45  へぇ RT @t_hashii @kaji_chan_814 @mucci_texi もとがインチ由来だからですね。車の1/24とかもそうです。日本メーカーが開拓したジャンルは10進数な縮尺が多いです。1/700とか1/35とか
  • 21:46  あれ、ライディーンかゲッターよね RT @HuckebeinTrombe Gガンはアブノーマルスーツ RT @mucci_texi: 『AGE』でもノーマルスーツと呼ぶのか知らんが、キオは私服の方が良いな…『UC』だと、バナージが着てるのは、およそ、ノーマルと言い難いですが?
  • 21:48  光らせちゃいけない光なんだ! RT @HuckebeinTrombe それがエゴだとなぜ気づかん! RT 傲慢だよ! RT @HuckebeinTrombe パワーアシスト付きw RT どこでもドアって、行き先との気圧差が大きいと、開かないよな
  • 21:51  何故に、いずれ死ぬのは、ほぼ確定なのに、生きなければいけないか…それは…いずれ…への担保…ある人は子を育て…ある人は技を伝える
  • 21:55  インチやフィートやヤードや、ポンドや、ガロンや、エーカーとか、?とか使う国の人にデファクト・スタンダードと言われたくない(^-^)
  • 22:02  腹筋30回軽いと思ったら…16回で、ギブ
  • 22:23  山口百恵の陰は感じるけど、桜田淳子のは感じない…気がする
  • 22:27  私は、お目出度いことに…明日も私は居ると信じてる…ま…息絶えてたら、確認出来ないから、それはそれでOK
  • 22:29  『マイウェイ』は『プライベート・ライアン』と『炎のランナー』を調合した奴だろ(^O^)薦めますが
  • 22:33  私の少ない悟りのうちの一つは… 5才の頃に風呂に入っていて、「僕が居なくなっても、この世は、たぶん、続くんだ…」てこと…
  • 22:36  自重が重たいという自覚
  • 22:47  今年の私の、ある意味テーマなのは、好きな本の著者の話を聴く…今のとこ…養老孟司さん・甲野善紀さん・名越康文さん・小山龍介さん・勝間和代さん

Powered by twtr2src