id:mucci_texi 今日のつぶやき Thu, May 03

  • 00:03  @yuusa0k 大丈夫マイフレンド。君のカラダも脳波誘導式だ  [in reply to yuusa0k]
  • 00:04  さぁ?どうでしょう…ですからねぇ… RT @drhirame 水曜どうでしょうが放送されればそれが水曜日 #どうでもいい
  • 00:14  @yuusa0k 本人登場 http://t.co/smf9Wa9Q  [in reply to yuusa0k]
  • 00:17  RT @drhirame: 関東地方一都三県の全局+BS+CSを合わせると、火曜日以外全部水曜日です(月:tvk、水:テレ玉・チバテレ、木・金:テレ朝チャンネル、土:BS朝日、日:MX) RT @mucci_texi さぁ?どうでしょう…ですからねぇ…
  • 01:24  2bitか!? RT @americanjokebot: 世の中には10種類の人間がいる。2進法を理解できる人間とそうでない人間だ。
  • 01:48  なんか…川崎に大雨警報出てるみたいだけど、引越し前みたく多摩川の土手の下とかじゃないから無事だろ
  • 02:24  果たして…私は何者に成りたいのか…とおに不惑を越えて…こんなこと言ってはいけませんかねぇ…最近まで…曲者は…まげものと読むものかと…
  • 04:00  むくり (4:00) - 5.7時間 http://t.co/XxA0SSeH #OhayoPanda
  • 04:09  路上観察者としては基礎文献かもしれない。 / “東京の地形を歩く 陣内秀信さんが選ぶ本 - 陣内秀信(法政大学教授・建築史) - ニュースの本棚 - コラム別に読む - 書評・コラムを読む - http://t.co/qQ1J3bWH…” http://t.co/oFEBo4ys
  • 04:21  里帰りでは…ない。 / “朝日新聞デジタル:ナポリタンがナポリに初上陸 「里帰り」の評判は? - 社会” http://t.co/KKX84pFp
  • 04:24  『テルマエ・ロマエ』も、ある種の単語規制のあるSNSだとNGワードと誤認される…のとは関係ない。 / “テルマエ戦記 [著]ヤマザキマリ - 朝日新聞広告局 - BOOK TIMES (広告特集) - 本に出あう - BOOK TIM…” http://t.co/ZFxU4HaW
  • 04:27  iPadの行く先とタブレット業界の向う先は同じなのか? / “朝日新聞デジタル:iPadが約7割――過去2年間のタブレット端末の売れ行きを振り返る - e-ビジネス情報(提供:BCN) - デジタル” http://t.co/yjyGBoaz
  • 04:33  私はテニスは、ほとんどしないのだが、中学校に入学した時のクラブ活動の説明会でその時の先輩が「テニスにはお金が掛ります」と言っていたのを未だに憶えている。 / “テニスラケットのプリンスが破たん…販売不振で : 経済ニュース : マネー…” http://t.co/GpczlfdP
  • 04:43  何気にポチってたら2万円くらいになったが…確定! ポチッとな! RT “東京の地形を歩く 陣内秀信さんが選ぶ本 - 陣内秀信(法政大学教授・建築史) http://t.co/HSE8ysHy…” http://t.co/oFEBo4ys
  • 04:44  ハワイでSPF100を見かけた気がする件 RT @hanahana24: 海外の物の数値は日本で言うなれば半分の数値標示です。なので、それはSPF50とゆう事です。昔であれば尚更です。ちなみにその数値は防御時間を表しているので数値が高いから焼けないとゆう訳ではありませんです。
  • 04:56  Gmailを使うようになって何年経つか思い出せないが、SPAMや迷惑メールの類は自動フィルタリングに任せきり、ひょっとして誤ってフィルタリングされた必要メールもあるかも?と、たまに頭をよぎるが、結局気にしない…Inboxゼロの運用は出来ていないけれど、特別どうということもない
  • 05:04  なんだか、先日、まぐまぐさんからご丁寧に休刊通知を配送されてしまったので、とりあえず、復刊処理をした。さて…私がメルマガを出したのはいつからか…ちょっと手繰ったら『俺時々僕ところにより私 2000/04/24 創刊号、らしい』とある。
  • 05:44  @UnakiteAgate こないだ少しチョコチョコっと書いたのが多分、今日の7時頃に届きます。  [in reply to UnakiteAgate]
  • 05:48  ガットですね。元々、動物の腸を材料にした細い紐なんですが…複数形のガッツだと、なんか根性の意味で使われますな…石松さんの影響と思われますが… RT @UnakiteAgate: @mucci_texi テニスお金が掛かるんだぁ…ラケットのネット自分で張ってる人がいた。
  • 05:54  @UnakiteAgate 弦楽器の弦も合成樹脂製が多いと思われますが、腸のガットもあるとか…ピアノの弦は、いわゆるピアノ線…金属ですね。
  • 06:05  小さな川でも、国土交通省が指定していれば一級河川…旭川も一級河川ですね。 RT @UnakiteAgate: @mucci_texi 旭川と何か家の近くに小さい川がある。
  • 06:08  ほぅ RT @UnakiteAgate: @mucci_texi バイオリンの弓は、馬の尻尾の毛で固形の松脂を最初は何回か毛が白くなるまで塗るのだぁ。
  • 06:09  日刊 俺時々僕ところにより私 紙が更新されました! http://t.co/l6MM67I7 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @xsesmag @yuhikomiyama @[http://twitter.com/siro_kuma3:title=sir