週末公開の気になる映画など

さて、今週末公開の気になる映画など

●『ワイルド・スピード MEGA MAX』

実は私、このシリーズの過去4作を観てない…録画はしてる…のですが、なんか気になります。なんとなく演出が回を重ねるごとにエスカレートしているのであろうな…と
http://mega-max.jp/

●『天国からのエール』

絶対に泣かせにかかってますよね…幼い頃、テレビドラマを観ていて誰かが亡くなると涙を流す母を見て…変なの…なんて思っていたのですが…最近は、物語でもいいから心揺らして欲しいと思う私です。
http://yell-movie.com/

●『とある飛空士への追憶』

『サマーウォーズ』のスタッフによる…と言われると、なんか期待大。皇女と、彼女を逃がす飛行士の身分違いの恋…的な?
http://www.hikuushi-tsuioku.com/

●『DOG×POLICE 純白の絆』

なんでしょうねぇ。最近、警察モノ多い気がしますねぇ。犬モノも多い気がしますねぇ。なら警察犬でしょ…みたいな。
http://www.dogpolice-movie.com/

●『はやぶさ/HAYABUSA』

私、一応、理系なので、社会に役立つという前に、技術的な所とか、科学的探究心…いや好奇心か…にモチベーションを持ったりするのですが…アメリカがアポロを映画にするようなのと違う日本のドキュメンタリー風ドラマになってたら良いなと思うのです。個人的にですが西田敏行さんは嫌いではないのですが、いつも少々芝居臭いのが鼻につきます。
http://hayabusa-movie.com/

●『エンディングノート』

人の死というのは、いずれ必ずやってくるのだけれど、それにあたって、生前の用意というか、終い仕度というか…唐突に命を失う人が幸せなのか、じっくり用意して、その時を迎えるのが幸せなのか…分かりませんが、ま、死に様は、生き様なんだろうな…と思うのです。
http://www.ending-note.com/

●『ステイ・フレンズ』

男女の友情は成立するのか、性的関係を持ちつつ…的な?少し前のナタリー・ポートマンの『抱きたいカンケイ』みたいな感じでしょうか…ま、個人的意見としては、恋にしても、友情にしても、カンケイにしても、生きるための言い訳な気がするので…どれが正しいとは言いづらいです。
http://www.stay-friends.jp/

●『リミットレス』

なんだか設定が『アルジャーノンに花束を』みたいな雰囲気ですが…普通に動いている時も人の脳神経系は大部分が抑制系で、能力の極々一部しか使っていないと聞きますが…リミッターを開放したら…というか、開放しないってのも一つの重大な機能だと私は思うので…SFですな。と思うわけです。
http://limitless-movie.jp/

      • MURAKAMI-TAKESHI-IN-THOSE-DAYS------------------------

当時の本 買った雑誌は、その日のうちに、せめて、ブラウジングってか斜め読みは済ますことにした
当時の世 auからiPhoneが売られたらどうなん?
当時の私 映画館にあまり行けてません。店頭に並んでる新作は8割方、観賞済みな感じです。