id:mucci_texi 今日のつぶやき Tue, Aug 02

  • 00:09  ですが…おそらく外科的な処置は治癒や寛解ではなく…性格や人格が全く変わる可能性が高い不可侵領域なのかもしれません…かつてのロボトミーのように… RT @UnakiteAgate @mucci_texi 私としては…脳外科の領域な気がします…
  • 00:25  駿河湾震源だと…近い…普段なら…職場から安否確認メールが来るのだが…節電休暇だから…そのシステムも電源落としてるのか?…そこくらいUPS付けろよ〜てか…みんな無事か〜?
  • 00:31  @UnakiteAgate 興味深いので日付けが変わったのにセッションしてますが明日のお仕事に差し支え無いですか?私は明日も節電のため半強制休暇f^_^;)  [in reply to UnakiteAgate]
  • 00:43  パピヨン…蛾…もとい…夜の蝶 RT @UnakiteAgate 私は、基本的に夜行性なのだ(^-^)v RT 興味深いので日付けが変わったのにセッションしてますが明日のお仕事に差し支え無いですか?私は明日も節電のため半強制休暇f^_^;)
  • 01:44  RT @UnakiteAgate え?また地震あったん!? RT @mucci_texi: 駿河湾震源だと…近い…普段なら…職場から安否確認メールが来るのだが…節電休暇だから…そのシステムも電源落としてるのか?…そこくらいUPS付... http://tl.gd/c3kta1
  • 03:06  今…うつ伏せで呟いてますが…仰向けになって目を閉じれば…寝落ちシャットダウンに瞬時に移行しそうです
  • 03:10  手描きの枠線なん?みつえちゃんさん!りえぞう先生みたいな…RT @mitsueaoki っていうか、みぞびき…って、なんだったんだろうね…。すごいよね…。無理だよ!
  • 03:12  w RT @dankogai はりぽた< @koizuka: 欧米の人名を4文字に略すのってあんまり無い気がするw
  • 03:14  ほぅ RT @saitoko1 もうFLASHは要らない?AdobeがHTML5のアニメーションツール『Adobe Edge』を無料で出してきた! http://t.co/uf2xg9t via @taguchi ついにFLASH自己否定?
  • 03:16  RT @dankogai 128Kbps専用線に30万/月払ってた頃が懐かしい< @koizuka: 買った後に同じ物を買うコストが急激に下がるのなんて、アーリーアダプターとしては日常茶飯事。3DSの値下げも気にならない。先に遊べている時間がメリット。
  • 03:24  1万ミリシーベルトって…900ヘクトパスカルよりヤバそう 10シーベルトと9万パスカルだと逆転しそう… てか気圧って数字小さい方が危ないのか… 放射線情報には4か月以上被曝してる気がしますが…実感がわかりません…
  • 03:27  TDRのパスポートだったりして…てか…いわゆる…ダフ屋さん?…RT @2okuda24 RT @suretai_w: 幕張メッセや千葉マリンに行く途中「あー、券あるよー券」とかいってくるおじさんなんなの?自慢? #2ch
  • 03:36  J-PHONE時代が弱過ぎただけかも…RT @saitoko1 Softbankの電波改善はどうなってるんだ!全然改善しないじゃないかと思って調べたら、この数字だけ見るとスゲーな。俺の行動範囲は改善してないけれど。http://twurl.nl/5txzuv
  • 03:41  故 小松左京先生 日本は沈んでしまうんでしょうか…
  • 03:46  I'm 仮眠グ…
  • 04:02  職場で電子ファイル化されたPDFで…解像度が低過ぎて字がOCRどころか肉眼でも判読不明なものが有る…スキャニングする時にファイルサイズを小型化しようと解像度を落としたのか?…クラウドというほどでない社内の共有サーバーの電子的領域の節約てかケチるのは本末転倒だろう…結局、原紙を見る
  • 04:09  インターネットとイントラネットの間に、ファイヤーウォールやゲートウェイが有るのは理解するが…今時…プロキシーサーバーは要らんだろう…てか…クラウド製品売るのに閉鎖的って…社外秘情報が有るんだろけど…他所も同じような態勢だとするとクラウド製品は売れないんでね?霞を喰って生きるのか?
  • 04:15  素粒子Charmの大きな力か…RT @Einstein_ja 人が恋に落ちるのは重力のせいではない。
  • 04:17  よしたに さん @dancom は…いずれ…オタリーマンNEOになるんだろうか…
  • 04:54  ほとんど寝てないと云うか…極めて浅い眠りなので…疲れチンコ中です…別にヤラシイことを妄想してる訳ではありません…しっかり眠りに落ちると自律神経系の副交感神経が優位になる所…疲れた時やうたた寝、目覚め前のREM睡眠の時は交感神経が優位になり…海綿体が充血するそうです生理現象です…
  • 04:57  RT @Google_tw YouTube、東映特撮シリーズを無料配信〜仮面ライダーV3やギャバンなど120本: 東映株式会社は1日、仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズなどの特撮テレビシリーズの動画を配信するYouTubeの公式… http://bit.ly/qdhPJS
  • 05:24  一般にIQが高い=賢いと思われがちですが…ある種の試験下で平均より著しく偏差値が大きい人が、IQが高い…つまり偏人なので稀に知恵進み障碍者で有ることがあります。RT @yurui_hito 「IEユーザーはIQ低い」の調査報告に抗議の嵐 http://j.mp/q61ym2
  • 05:25  IQ高いだけで医学部志望は確率論的には合理的でも個別的には理不尽な可能性が有ります。なお、ふつうの人が統計学風な調査でIQが低いとされ憤慨するのは極めて真っ当です RT @yurui_hito 「IEユーザーはIQ低い」の調査報告に抗議の嵐 http://j.mp/q61ym2
  • 06:15  Facebookは、まだ勝手が分からないのでサポメ勉強になります(^_^)…リアで引越したので手帳のリフィルの送付先の確認メールも有難い…リフィルはどんな進化してるのかな #katsuma
  • 06:32  前も書いた気がしますが…サヴァン症候群とまでは行かなくても…ある種の才能は人格的な欠点とトレード・オフされてるケースは少なくありません(^_^) RT @UnakiteAgate @mucci_texi 音楽家も偏人が多い(笑)
  • 06:36  @UnakiteAgate もっとも…完全な人格者がいたら…非人間的な気がします…人間的とは何かしらの欠点があり…それと折り合いを付けて生きることだと思うのです(^_^)
  • 06:50  歩くのも怪しい母が階段を上がってウロウロしている…「運動してる」と言うが…実はトイレに行きたいらしい…右手は効かないからパンツを下ろせない…ようやく便座に座らせると…既にお漏らししている…パジャマとパンツを脱がせて着替え…足が数cmしか上がらないから履くのも大仕事である
  • 07:55  国民は菅氏に不信感露わ…という噂…忍々… RT @wollefddo 首相も「忍」の一字 海江田氏に不信感露わ http://tinyurl.com/3pk72yb
  • 09:18  おは(^∀^)ノこれから母を連れて兵庫医大病院へ行って来ます…定期的な検査通院 #ohayo
  • 09:37  I'm at 兵庫医科大学病院 (武庫川町1番1号, 西宮市) http://4sq.com/nfSGu4
  • 10:40  母の書類上の障害 大脳皮質基底核変性症 右手の全指機能全廃及び左手の全指機能の著しい障害(2級)
  • 12:53  昼めし…幕の内弁当
  • 13:34  I'm at 大阪国際空港 (Osaka Int'l Airport - ITAMI) (ITM/RJOO) (蛍池西町3-555, 豊中市) w/ 5 others http://4sq.com/q20Mme
  • 15:39  案の定…爆睡…伊丹-羽田間ワープ (@ 羽田空港 第1ターミナル (HND/RJTT) w/ 16 others) http://4sq.com/r85dX6
  • 15:52  今日の富士山 江戸東京博物館
  • 16:02  雲行きが怪しいので映画寄らずに帰るのが正解か? (@ 京急川崎駅 (Keikyu Kawasaki Sta.) (KK20) w/ 2 others) http://4sq.com/oq7zyU
  • 16:08  取り敢えずチラシ集め…でも『カーズ2』まさに始まりそう…でも吹替しかないのな (@ TOHOシネマズ 川崎) http://4sq.com/pIy0Ed
  • 16:19  土用 二の丑て…
  • 16:21  今日の鯨 川崎地区環境問題啓発ポスター展
  • 16:23  藤子・F・不二雄ミュージアム 2011.9.3 OPEN
  • 16:27  今日の鯨 『ライフ いのちをつなぐ物語』
  • 16:30  チラシ集め (@ CINECITTA' (チネチッタ)) http://4sq.com/nOTziJ
  • 16:51  チラシ集め (@ 109シネマズ川崎) http://4sq.com/ovs9iC
  • 17:08  I'm on JR Nanbu line now!
  • 17:11  申告しなくても知っている RT @UnakiteAgate: 私も偏人だ!!
  • 17:17  A4より若干大きめの大判雑誌が入るくらいのポリプロピレン素材のブリーフケース的なモノが欲しい感じですか〜?
  • 17:22  4Gでも4Sでもなく…? 4G通信及びテザリング対応希望 RT @prototechno: 早くだして! RT http://bit.ly/nhJfQs 【速報】iPhone5の発売日は9月ではなく10月か
  • 17:32  雑誌3冊、本1冊 購入 (@ ローソン 新城駅前店) http://4sq.com/ow1UBH
  • 17:36  軽く… (@ 庄や 武蔵新城店) http://4sq.com/oRorQO
  • 17:43  脱獄したら出来るんですの? RT @prototechno JBりましたw RT 4Gでも4Sでもなく…? 4G通信及びテザリング対応希望 RT 早くだして! RT http://bit.ly/nhJfQs 【速報】iPhone5の発売日は9月ではなく10月か
  • 17:50  〆サバ刺身@庄や
  • 17:51  カツオ叩き@庄や
  • 17:58  ほぅ…何故にSB縛り RT @prototechno PdaNetでぐぐる RT 脱獄したら出来るんですの? RT JBりましたw RT 4Gでも4Sでもなく…? 4G通信及びテザリング対応希望 RT 早くだして! R… (cont) http://deck.ly/~dQb8t
  • 18:09  RT @ishikawajun 完熟してはじけると実が真っ赤になってて、種を包むゼリー状の部分が、ほんのり甘くて美味しいよ。“@accolynx: え"え"ええええっ!にわかに信じられません(@_@;) RT @mangakap: ゴーヤの実は熟すると甘くなるらしいですよ。”
  • 18:10  ガリガリ君サワーとか…ガリガリ君冷んやりシートとか…有りなん?…ガリガリせんやん…
  • 18:12  部屋の何処かに未開封のDVDが… RT @_kotomo いまなら岩井俊二監督の映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』が公式HPで無料公開されてる?14歳のときの奥菜恵めっちゃかわいいわ。/岩井俊二映画祭 vol.4 http://bit.ly/pPjWiJ
  • 18:15  私の首の根元が凝るのは…無駄に頭が大きいからでは…?…という疑心暗鬼
  • 18:18  隣の方が…「お通し 要らないよ」と…軽く言ってたが…お通しって…座席のチャージ料みたいなもんだと思ってた…不覚
  • 18:21  土用の二の丑…なのに…うなぎ玉子焼…品切れ不発…不覚
  • 18:26  8月8日は、母の日、パパの日…って…若干…強引ではないですか…?
  • 18:28  エイリアン…エイドリアン…RT @TomoMachi 宇宙人が呼ばれて嫌がる名前……うーん。
  • 18:30  原作終わってからのが良くね? RT @tarikin アニメ「HUNTER×HUNTER」 ストーリーは最初から、スタッフ・キャスト一新【ヲタク速報】 http://www.tarikin.net/m/m00001615528
  • 18:30  同意 RT @kirakiraohshima テレビ局が金もらってK-POP流して云々が問題になってるけれど、結局それを容認しているのは視聴者であり市民なんだろうと思う。K-POPだから侵略された感があるのかもしれないが、日本の音楽産業もずっと昔からやっていたこと。(続く)
  • 18:36  この右肩甲骨の内側の凝りによる痛みは…胎児様肉腫か…ホムンクルスに違いない…整体の人も「まだ、小さい村上さん…そこに居ますか…」て言ってたし…
  • 18:37  RT @YuzoNito 小説という形態は二千年以上の歴史と経験を持っています。言い換えれば本は、あるいは物語はこれまでに何度も挑戦を受け、それに耐えて生き残ったきたということです。書籍『夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです』村上春樹著より http://t.co/RKCvjIy
  • 18:39  退路確保しないのは日本軍の悪い癖 RT @googlenewsjp 屋内は津波避難指示対象外 福島第一、2人死亡事故当時 (朝日新聞) http://bit.ly/p6o3E0 #googlenewsjp
  • 18:40  RT @bungu_o RT @pocketfusen: 「お願い!ランキング超最新!」ヒット間違いなしの文房具ランキング! http://ow.ly/5SMOz #bungu #文具
  • 18:43  RT @proplaman 西和彦、ビル・ゲイツと決別! 『日本のビル・ゲイツと呼ばれたアスキー・西和彦とその時代』 http://bit.ly/nabciY 超特価250円!8月6日まで電子書籍で配信中。
  • 18:44  猿の惑星 RT @bookyakan: 夜間飛行でメルマガ発行中の名越康文先生 @nakoshiyasufumi の講座ご案内。まずは今週8月6日は類人猿分類セミナーです http://m.safe.mn/3gLc 巷で話題の #類人猿診断 を、ワークショップ形式でより深く…
  • 18:46  致死率0.18% RT @googlenewsjp 熱中症搬送が2万4千人に 5〜7月、43人死亡 (47NEWS) http://bit.ly/qNiA8h #googlenewsjp
  • 18:48  それは言わない約束…RT @TomoMachi クイズダービーのはら先生とふしぎ発見の黒柳徹子は答えを教えてもらっている疑惑をなぜマスコミは追及しないのか。 RT @20_the_Thief: ぼくの世代だと、はらたいら先生。 R... http://tl.gd/c44met
  • 19:29  I'm going home now!
  • 19:39  デジカメ…バッテリーダウンで…猫さん二匹撮り損ねた…iPhoneじゃ暗闇の絞り解放や長め露光出来んからなぁ…
  • 19:42  今日の猫 マンションのエントランスの門番1号&2号 お食事中すんません ただいま
  • 19:44  帰宅…まさかのエアコン消し忘れ帰省f^_^;)…不覚…快適だけど…
  • 20:03  今日、収集した映画チラシをスキャンちう
  • 20:10  慌てて、帰宅せずに、帰省したから…部屋が悲惨…明日はゴミ出していい日だよな…
  • 20:12  8時過ぎか…まだ2時間以上…マージンあるな(何に対してか知らんが)
  • 20:14  取り敢えず…見えてるゴミは…今晩のうちにまとめて…集積所に出す!
  • 20:28  雑誌7冊と…あ!オールフリー500ml並んでる×3購入 (@ セブンイレブン 川崎坂戸2丁目店) http://4sq.com/n28djT
  • 20:57  『仮面ライダーオーズ』第44話「全員集合と完全復活と君の欲」録画観てる(^_^)
  • 21:01  え?…コアメダルって…錬金術の産物なん…『仮面ライダーオーズ』
  • 21:09  アンクは何で人間態のままなんだ?『仮面ライダーオーズ』
  • 21:22  『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』#1 録画観てる(^_^)
  • 21:40  足裏の角質のファイル買おかな…母は心身を病んで仕事出来なくなったが…足は痩せたが…スベスベになってる
  • 21:42  異常犯罪でも…人の仕業だ…『ジウ』
  • 21:45  てか…黒木メイサ…戦闘班ですか…『ジウ』
  • 21:56  なんか…多部未華子…大人になったな…『ジウ』
  • 22:04  若干…苦学風の坊ちゃん…いまいち…RT @UnakiteAgate 私の知り合い医学生二年生を3回やって三年2回目やってる人がいる。家が耳鼻科で父さん医者でお金持ちみたいで留年しまくっていい車乗ってるけど何か医者になってもいい加減なことしそうで診てもらいたくないですね〜(--;)
  • 22:07  エホバな方が…留守中に…チラシ入れてくれたみたいだけど…「人類はこの地球を滅してしまうのか」…心配ない…地球が駄目になる前に人類は滅ぶから…
  • 22:12  スーパーインポーズ…てか…字幕?…CMは若い頃はカットしてたんだけど、今は、時代背景が映っていいと思う…今でも、録音・録画は…エアチェックって言うんかな(^_^)
  • 22:19  強い柔…と…確かな剛…『ジウ』
  • 22:33  もしも…人の生き物としての本能が壊れてなくて…何かしら頼るに足るならば…少子高齢化は政策的には困るが生物的というか環境学的には…正しいのかもしれない…ま…正しさはアプリオリでなく…後付けだがね(^_^)
  • 22:34  明日…出来得る仕事って…なんだろな…と思案中…

Powered by twtr2src