id:mucci_texi 今日のつぶやき Mon, Jun 27

  • 01:37  むくり (1:37) - 2.0 時間 #OhayoPanda
  • 01:43  目覚めるの早過ぎ〜も一度寝るのだ…
  • 01:45  ばたり (1:45) #OhayoPanda
  • 04:06  むくり (4:06) - 4.5 時間 #OhayoPanda
  • 04:08  私の体重 : 81.1 kg. あと 16.1 kg 減らすべきです。 http://withings.jp
  • 04:15  で、その講座で儲けると…みんなが身につければ無力(^_^) RT @UnakiteAgate: @mucci_texi 金儲けを中心に心理学が学びたいから講座して欲しいみたいに言われたんだけどどういうことと思う?経済は感情で動くみたいなのかな(笑)
  • 04:17  男の心理の8割は下心で出来ているという説が有ります…今、作りました…RT @UnakiteAgate: @mucci_texi 何か男で心理学が学びたいって人って、女にモテたいとか金儲けとかそんなんが多い(-.-)
  • 04:18  しかし…2、3時間毎に起きている…これで良くないのだ…RT @UnakiteAgate: なのだがうつってる!バカボンのパパさんなのだ☆RT @mucci_texi: 目覚めるの早過ぎ〜も一度寝るのだ…
  • 04:25  今日の猫
  • 04:30  雑誌4冊購入 (@ セブン・イレブン 川崎坂戸2丁目店) http://4sq.com/kbVrz6
  • 04:35  さて…睡眠学で真っ先に思い出すのは井上昌次郎先生だが…RT @UnakiteAgate: ねえ前にツイートしてた、“睡眠のプロ”が書いた本が読みたい!何て本だった? RT @mucci_texi: しかし…2、3時間毎に起きている…これで良くないのだ…
  • 04:40  これか?睡眠にプロがあるのか…RT 睡眠のプロ 坂本はるゆきさんの分かりやすいお話が満載!【睡眠革命】発売 http://t.co/VZ7xyhcRT @UnakiteAgate: ねえ前にツイートしてた、“睡眠のプロ”が書いた本が読みたい!何て本だった?
  • 04:44  夢をかたちにするための6つのステップ!仕事、お金、人間関係、老後…迷いがふっきれる、「幸せ」の最短距離の見つけ方。 - 人生を豊かにする40歳からの秘密の時間割 / 藤井孝一 http://htn.to/Nf9Quf
  • 04:46  #RecRecDiet 2011/6/27 <朝食 110Kcal> ワンタン春雨スープ 110Kcal
  • 04:52  @UnakiteAgate 私淑する養老孟司先生は「明日も仕事するぞ」と思うと眠れます。眠れなければ時間を得するので本など読んで過ごします。どうせ眠れなくても、死んだらずっと眠れますから心配しなくても大丈夫です。と言ってた気がする(^_^)  [in reply to UnakiteAgate]
  • 04:54  決定版 誰も教えてくれなかった、デキる社員になる丸秘テク大公開!できるヤツは実行している、ちょっとしたコツ - 要領がよくなる40の法則 / 鶴野充茂 http://htn.to/8dtiGX
  • 04:57  会社のためより、世のため人のため(ホントは自分のため)に稼ぐ!40代「尽くす」生き方 ニッポンを元気にする経営者たち - アントレ 2011年 08月号 [雑誌] http://htn.to/dDBbNz
  • 04:59  あきらめない営業 断られたときから始まる「継続アプローチ」入門 2000人調査!稼ぐ人はなぜ「4.1倍」粘るか? - PRESIDENT (プレジデント) 2011年 7/18号 [雑誌] http://htn.to/cZZ4js
  • 05:12  眠れなくても目をつむって横になろう…目は発生解剖学的には脳の延長なので、視覚を酷使することは脳の疲労に繋がるとか
  • 05:18  私が急性肝炎だった時の唯一の仕事は、食事をしたら30分横になること…立っているのと違い重力の影響が減り…肝臓に回る血流量が2倍になる…また、食事で得た栄養素も全身に回りやすくなる…ポンプ力も少なくて済むので心臓への負荷が少ない
  • 05:21  私の元のツイートの意図と、一切関係のないリプライによる【拡散希望】は、お断りすることにしています(^_^)
  • 07:51  再起動!
  • 09:14  参る(`_´)ゞ今にも雨が降りそうな、今日の空
  • 09:24  おは(^∀^)ノ一駅歩きキャンペーン実施中 手元の温度計は25.3℃ 曇り 小雨模様 川崎市中原区…遅刻中 #ohayo
  • 09:27  Now playing "『JIN―仁―』オリジナルサウンドトラック"
  • 09:44  出社(`_´)ゞ
  • 14:34  今時分の不動産物件で「地デジ対応」て、書くのも恥ずかしくないか?
  • 14:35  なんで郵便局や銀行は、時代が変わっても15時で窓口閉まるんだ?
  • 14:39  配当金受取 (@ 川崎上小田中郵便局) http://4sq.com/iS54ms
  • 14:46  今日の富士山 郵便局にて
  • 14:49  どうして…お婆ちゃんの髪の毛は…パープルなんだろう?…
  • 17:53  退社(`_´)ゞおつかれさまんさたばさ!
  • 18:13  新書4冊購入 (@ 文教堂 新城駅店) http://4sq.com/l4AK2C
  • 18:16  じゃ…今日も軽く (@ 庄や 武蔵新城店) http://4sq.com/ipfCrd
  • 18:22  真ダコの刺身@庄や
  • 18:24  梅キュー・もろキュー@庄や
  • 18:26  40代のうちに…次に打ち込めること見つけたいな…いや…今の仕事も大好きなんだけどね(^_^)
  • 18:30  ウケるw RT @thorzen2: 名前に惹かれて買ってきた。エースコックの超夏ラーメン。
  • 19:03  『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』チャールズとエリックが出逢い…そして…プロフェッサーXとマグニートーとして道を違えることになったか…平和と善悪は決して一意に決まらないこと…伏線の糸がほどける… #eiganavi #eiga #cinema
  • 19:14  『SUPER8/スーパーエイト』訳も解らず流される状況の中で… 少年の冒険譚と第一種接近遭遇…その8ミリフィルムに映っていたものは… ただただ引き込まれて観るべし #eiganavi #eiga #cinema
  • 19:18  しまった…好物なもので…撮る前に食べてるf^_^;) ほっけ焼き@庄や
  • 19:19  ほっけの皮は食べないけど…鮭の皮は食べるな…ほっけの骨は食べるけど…鮭の骨は食べんな…
  • 19:26  毎日毎日買う本や雑誌に目を通す時間もスケジューリングいるかな…おおよそ、買った時点で、自分の関心の方向が分かるので…ブラウジングで良いのだが…
  • 19:28  ニュースの素材は…生ものだと…思います…刺身で…うるさい評論は編集されたワイドショーのスパイスで十分…
  • 19:39  カウンターサービス…焼き枝豆って…茹でたあと炙ってるのかな…
  • 19:41  ニンニク丸揚げ@庄や
  • 19:43  人が易きに流れるのは…進化論ではなく…怠惰ですよ…居酒屋でのカクテルパーティー効果
  • 19:50  「独り暮らしが続かなくなるのってねぇ…金が無くなる時…」と居酒屋で愚痴ってる方は、まだ余裕だ…間違いない…
  • 19:51  「あの暑さは地獄だったよぉ〜」黄泉帰りの方ですか(^_^)
  • 19:58  何もしないと儲からない人が8割として…その中で「こうすれば儲かる」という情報を手に入れるのが2割として…それを実行に移すのが2割として…成果が上がるのが2割とすると…パレートの4乗くらい?…が…そこまで稼がなくても生活に困らない奴…は…どのカテゴリー?
  • 20:01  へぇ…名前はどうでも良いが…鞄のストラップを額に当てて支える中学生のあれは何と呼ぶんだ?…RT @kokubucamera: 女の子がカバンをたすき掛けにして胸が強調されるアレが「パイスラッシュ」と呼ばれていることを初めて知って感動してる。
  • 20:02  御意…RT @kokubucamera: パイスラッシュの写真集が出たら一定の需要はありそう
  • 20:04  ま…スク水や…ブルマや…ルーソーや…単にセーラー服の応用かも知らんが…RT @mucci_texi: 御意…RT @kokubucamera: パイスラッシュの写真集が出たら一定の需要はありそう
  • 20:17  トリプタノールが一錠増えても…早朝には目が覚めるし…持ち越して二度寝して遅刻するし…一錠でやめとくか…まだ睡眠不足でも定時出社して…そっと…ウツラウツラした方が…外面良くないか?…
  • 20:23  雑誌4冊とフェイスウォッシュペーパー購入 (@ サークルK川崎上小田中店) http://4sq.com/lk3qzT
  • 20:36  帰宅(^_^)室温25.8℃ 湿度67%
  • 20:42  音楽療法は…どちらかいうと…右脳的…直感的…分析は左の仕事だからかな?(^_^) RT @UnakiteAgate: @mucci_texi でも…実は…私は、精神分析的な解釈は苦手なのだ(((^^;)
  • 20:43  それだけ…今が充実してるのかもしれませんね(^_^) RT @UnakiteAgate: @mucci_texi 私は、今の仕事の次に打ち込めることって何だろ?考えたことなかったな…
  • 20:44  『借りぐらしのアリエッティ』…劇場でも観たのだが…DVD買おうか…思案中…
  • 20:47  『ガリバー旅行記』はサイズ差がエンタメなファンタジーだつたが、『アリエッティ』はサイズ差がリアリティーなファンタジー(^_^)
  • 20:49  今は今しかない…刹那的な何か…
  • 20:52  買い物しようとコンビニまで出掛けたら、財布を忘れて、愉快なテクシさん (@ ファミリーマート川崎坂戸店) http://4sq.com/j3mk65
  • 20:54  ニュアンスがカタカナ語な訳です(^_^)…RT @UnakiteAgate: 多分そうだ!職場のカウンセラーは全員臨床心理士で何か私とニュアンスが違う…てか何で音楽療法士で採用されてカウンセリングもやらされるのかな RT @mucci_texi: 音楽療法は…どちらかいうと…右脳
  • 20:57  如何せん音感は持ち合わせて無いのが普通の人なので、言葉に訳すのが技な部分ですね(^_^) RT @UnakiteAgate: 楽曲分析は得意です(*^^*) RT @mucci_texi: 音楽療法は…どちらかいうと…右脳的…直感的…分析は左の仕事だからかな?(^_^)
  • 21:02  今日の猫
  • 21:07  月が空にいないな…と思ったら…月齢25
  • 21:12  雑誌1冊と新書1冊購入…『アリエッティ』はコンビニ特価より密林のが安いのでスルー (@ ファミリーマート川崎坂戸店) http://4sq.com/iJhwwJ
  • 21:21  もう一度その魅力を確かめよう パソコンのチカラ - monoデジタル no.3―目からウロコのデジタル入門書 (ワールド・ムック 875) http://htn.to/M1mnm3
  • 21:24  仏教・神道 大解剖 全国7万6000寺院 全国8万1000社 僧侶34万人 神主7万人 伝統宗教のヒト・モノ・カネを全解剖 - 週刊 ダイヤモンド 2011年 7/2号 [雑誌] http://htn.to/bLsZnN
  • 21:26  グローバルエリートを育成せよ 燃え上がる世界教育戦争 内向き秀才はもう古い!グローバルエリートの育て方 - 週刊 東洋経済 2011年 7/2号 [雑誌] http://htn.to/5HovTZ
  • 21:29  辰巳芳子さんの緊急提言 いま頼るのは食物の力。第二特集「放射線によって傷ついた遺伝子は、子孫に伝えられていきます」と、柳澤桂子さん。これからの「いのちと暮らし」を考えます。 - クロワッサン 2011年 7/10号 [雑誌] http://htn.to/EvDsMx
  • 21:33  洋服、小物、髪型…実はココが見られてた!好感度120%UP↑保証!おんなのこ1000人に聞きました!女子が好きな男服大調査! NGも教えます - smart (スマート) 2011年 08月号 [雑誌] http://htn.to/gCH4Gs
  • 21:36  細かすぎて伝わらない、斜めから見たドラえもん考察&データ!!!!「不思議世界の日常は数学・シュール・落語 異色ホラーで作られている?」ドラえもんの本当のルーツ解明します! - ドラえもん最強考察 / ドラドラ漫研団 http://htn.to/cPin3h
  • 21:51  僧侶の数と、神主の数を比べるのはなんだけどね…せめて、住職とでないと…それに、本来は出家なのだから宗教法人という定義がどうかしてるんだけどね(^_^) RT @UnakiteAgate: @mucci_texi 仏教と神道ってどう違うんだろ?面白そうなのだ☆
  • 22:03  7割は休んでいて、1割は一生働かない 巣から追い出されるハチ、敵前逃亡する兵隊アリなど「ダメな虫」がもたらす意外な効果! - 働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書) / 長谷川英祐 http://htn.to/DsDZd9
  • 22:06  「下駄箱の上には花瓶を置く」「ひっかけられるモノを買わない」「隠すくらいなら捨てる」「使う場所に出しておく」『「捨てる!」技術』の著者の究極の散らからない!法則 - 「片づけなくてもいい!」技術 (宝島社新書) / 辰巳渚 http://htn.to/FGGSFG
  • 22:07  絶対、マネージメントを間違わないための前提28 - 組織を脅かすあやしい「常識」 (講談社プラスアルファ新書) / 清水勝彦 http://htn.to/UdHEJg
  • 22:10  モラトリアム社員は一言で「うつ」になる?あの人はなぜ、突然会社を休むのか 数々の事例を担当したカウンセラーが語る、「新型うつ」の真相と対処法とは? - 「新型うつ」な人々 (日経プレミアシリーズ) / 見波利幸 http://htn.to/i2HYAm
  • 22:14  数学は純粋理論ですが、音楽は聴覚なので相関性はないと思いますRT @UnakiteAgate: そうだ!音楽が得意な人は数学が得意と言う。学生時代は何で音楽と数学が関係あるのか?因みに私は数学は苦手だ。楽曲分析とかなってくると数学的なことと関係してるんだなぁ…
  • 22:31  ニューヨーク(入浴)に行きたいか〜…我が部屋横断ウルトラクイズ
  • 22:33  数学が得意というより数学家な方の場合…数学世界が実在と感じている節があります…その点では音楽家な方もそうかもしれません…RT @UnakiteAgate: @mucci_texi そうなんかなぁ〜☆まあ私は、数学苦手だけど音楽や楽曲分析とか苦手じゃない(*^^*)
  • 23:19  ばたり (23:19) #OhayoPanda

Powered by twtr2src