銚子ポートタワー

来ました。展望台入場料350円は安かったですが、道のりが遠かった。

JRの銚子駅まではまだSuica適用範囲なのだが、その先の銚子電鉄はSuica適用外てか、ワンマンだったり、一両編成?だったり、無人駅あったりの関東の、ある意味、僻地。
なんでか『桃鉄』とコラボ

Ezナビウォークの案内に従ったら、本銚子って駅で降りるとよいとあったが、そのあとの道がなんとも路地っぽくて。歩きながらモンキアゲハみたいな蝶みかけた。

なんか、マンボウがキャラらしい

帰り道サーチしたら、笠上黒生って駅が最寄だと今度は出た。けど、なんだか、あまり利用されてなさそな公園の道とか、おうちの間の路地とか通って、ようやく駅についた。てか、駅も住宅に埋もれてて、見過ごしそうだった。

お、紙の硬券
「上り銚子(調子)」って、げん担ぎらしい。