半日出勤練習してから

クリニック行って、薬局行って、
なにやら処方箋はSNRI(トレドミン)のジェネリックなんだけど、薬局に在庫なくて、お取り寄せ。19時頃受け取る約束。はて?ジェネリックって効き目同じなのか?値段どれほど安くなるのか?
・・・
では比べてみましょう。効き目は比べようがないので(時系列、体調、空間が違うので)、値段のみです。
寝る前に、
マイスリー10mg 1錠
アモバン錠10 1錠
デジレル錠50 1錠
あと、朝晩食後に
トレドミン錠50mg 1錠
スルピリド錠50mg「アメル」 1錠

寝る前に、
マイスリー10mg 1錠
アモバン錠10mg 1錠
デジレル錠 25mg 2錠
あと、朝晩食後に
ミルナシプラン塩酸塩錠25mg「アメル」 2錠
スルピリド錠50mg「アメル」 1錠


で二週間分(三割負担(自立支援医療なんたらってのは止めたのである。重病みたいな気がするから。あと、支援が必要なほど貧困ではない(自称)から))で
2320円→1920円でした。
ジェネリックってそんなに安くないじゃん。ま、SNRIは、まだ目新しいのかもね。(てか、合計でこんだけだから、SNRIだけで考えたら安いのか?)