気になった記事など

  • 体外受精ミス:「100%我が子なら…」 夫婦、調査法なく出産断念

http://mainichi.jp/life/today/news/20090220ddm041040025000c.html
多くの人が産科で出産するのだろうが、妊娠は病気か?不妊「治療」というくらいだから、妊娠するのが正常と思っていないか?体外受精までしてなお欲しいのは自分の遺伝子が伝わった子供なのか?中絶されたのは子供でなくて卵なのか。ある意味、脳死と類似の医学の進歩によって生死の境界があいまいになった話だと思う。

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:2作目「破」6月27日公開 謎の新ヒロインも登場

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090219mog00m200084000c.html
たしかプロデューサーさんかな「このネタで10年食わせろ」って言ってたのは。テレビは95年だから、もう14年になるのか。当時はまだLDが売られてたような。ぼく自身がチェックしたのビデオからだったかなぁ再放送からだったかなぁ。全話集録のDVD-BOX持ってるし、「序」のDVDも持ってる。

  • HD動画撮影できる薄型「サイバーショット」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/20/news015.html
「DSC-T90」「DSC-T900」MPEG-4形式で1280×720(約30fps)のHD動画撮影機能を搭載。いいねぇ。でも、まだ、おいらのDSC-T77は現役なので。どうしようかなぁ。とりあえず、出たらお店に偵察だな。