信用と嘘


『ワールド・オブ・ライズ』見た
実際の諜報活動って、この映像よりもっと高度で狡猾なんだろうな。
情報の駆け引きというか、化かし合いというか。
世界のどっからでも携帯で連絡しあったり、衛星から追尾映像が届いたり、、、ハンズフリーフォンで重要な機密の調査の話をしながら、家族と生活しているエド(ラッセル・クロウ)。現場で命懸けで情報を入手しようとするフェリス(レオナルド・ディカプリオ)。
果たして、信用とは?嘘とは?ことが終わったあと、果たして、フェリスは解放されたのか?一般人の私もどこかで監視されてるのか?
てか、中東って、危険なのかな。わし、肝据わってないし、アラビア語も使えんし(ま、英語も怪しいが。)
原題はBODY OF LIESっていうみたいね。

http://wwws.warnerbros.co.jp/bodyoflies/