77.8kg,24%,125/83,P68,36.4度

3時21分に一度目が覚めて、二度寝して起きたのが8時5分。今日の記録は二度寝後のもの。昨日の案を採用して、一度目の目覚めでうろうろしないようにした。平日のことを思うと、あと1時間は早く目覚めたい(二度寝後)。もう少し早めに寝るようにしたらいいのだろうか。でも一度目の目覚めがまた早くなりそうで、それもなんだ。
昨晩は、眠剤飲んだあとに、買い物したのは覚えているが、なんでか豆乳クッキーの袋が余計に空いているのと、飲むのは控えようと思っていたビールが空になってるのが記憶にない。少しは面倒くさくなるように、居間に置かずに台所に持っていってたのだが、ま、今日は資源ゴミの日なので、毎度のように缶を一層して、今週は控えようと弱い決意をする。にしても、ゴミの量少ない。なんだか飲めなくなっているような気もする。
今朝はなんだか気温が低い。体温というか服装や、布団の調整に困る。
腹が出たからか、昨日、出先で和式のトイレで用を足すのが苦しかった。自宅は洋式
自分ちに溜まっている本やDVDやCDを眺めつつ、この中のいくつを再度見直すだろうか。などと思う。捨てるか売るかした方がいいんでないか。とも思う。