へぼへぼリベンジ失敗

役に立たないので、献血くらいしてみようと行ったら、時間かかるけど成分献血というのを勧められた。が、いかんせん、成分献血というやつは、行き帰りの血管を確保しないとなんないらしく、私の腕は血管が細いのでダメになった。でもって400mlに切り替えと思ったら、事前のテストでGPTが70いくつかになり、引っかかって、いただけませんということになった。とほほ。お医者さんからちゃんと肝臓治療した方がいいよ。と言われた。お酒も控えてさぁ。
血は採られてないが、ドリンクはもらった。血液手帳が血液カードに更新された。
なんだこいつは
せっかくだから(なにが?)見送っていた整形外科にも行ってみた。4方向からレントゲン撮った。とくに頚椎がずれてるとかそんなことはないらしかった。要は運動不足か。週1くらいのマッサージやカイロや整体の類は、マスターベーションみたいなもんだから、同じお金使うならスポーツジム通うとか、生活にストレッチ取り入れるとかしたらお金もかからないし、その方がいいよ。とのことだった。いちおう理学療法ってのか、首の牽引した。いくらか楽になった。先生いわく2日に1回くらいしないと効果薄いんだけど、土曜くらいしかこれないんでしょと言われる。聞きようによっては感じが悪い。シップの処方箋もらう。2950円なり。30分くらいのマッサージと等価か否か。
要は、

  • 生活に運動を取り入れること
  • お酒を控えること

ということか