気になった記事など

東京・渋谷の温泉施設建物で爆発、3人死亡 3人けが
2007年06月19日21時26分

 19日午後2時半ごろ、東京都渋谷区松濤1丁目の温泉施設「渋谷松濤温泉シエスパ」の従業員用施設で、爆発が起きた。建物は全壊し、従業員の女性3人が死亡し、女性2人と通行人の男性1人が重傷を負った。この施設の地下には、温泉を地中からくみ上げる設備がある。警視庁は、くみ上げの際に混入する天然ガスが充満し、何らかの原因で引火した疑いが強いと判断。業務上過失致死傷の疑いもあるとみて、爆発の経緯を調べている。

http://www.asahi.com/national/update/0619/TKY200706190541.html
亡くなった方もいるので、私は不謹慎かもしれませんが、
怖いなぁ。こないだマッサージ屋さんで岩盤浴とか勧められたり、カウンセラーさんに温泉なんて行くのどうと言われたので、少しだけ興味を持ってたのだけど、なんだか二の足を踏んでしまう。てか、すでに踏んでたか私。先週、行かなかったものな。
関係ないかもしれないが、たしか、今週末に、ガスメーターの交換の立会いのお願いがガス屋さんから来てたな。

関東本当に梅雨入り? ちょっと変だぞ今年の梅雨
2007年06月19日11時15分

 今年の梅雨はちょっと変だ。関東甲信地方は19日も晴れ間が広がり、梅雨入りが修正される可能性も出てきた。一方、遅い梅雨入りで少雨が続いた西日本はここに来て、激しい雨が降る。国内の雨は80年代以降、激しく降ったり、まったく降らなかったり両極化する傾向が出ている。今年も変動の激しい「陽性の梅雨」となるのか。

http://www.asahi.com/science/update/0619/TKY200706190078.html
なんだ、みんな変だと思ってるんだ。みたいな。