99/63,P61,36.0度

今朝も5時半に目があいた。薬が残ってるからか、血圧が低いからか、お酒が残っているのか。フラフラした。
ビール控えてますって、発泡酒飲んでどうする。キリンの一番絞りだったのを、こないだ広告みて??と思った、アサヒのスタイルフリーに切り替えてみている。アルコール分は5.5%から4%に低くなっている。その分、逆算して、5.5/4=1.375倍、飲んでも純アルコール量としては変わらないのか。じゃぁ、もう一本って。血中アルコール濃度としては、どうなのだ。わからん。ぼくの体の中にはどれだけ血が流れているのか。ま、お米やパン控えてみたところで、体重が変わってないのだから大差ないのだろう。と言いつつ、お酒の糖質を控えているつもりなのである。