71.4kg,24%,120/80,P67

目覚ましより早く目が覚めて、でもなんだか気分がウダウダして、ダラダラして、訳の分からん夢見心地で、
市の車が、停電を告げるスピーカーからの声を聞いて目覚めると、8時前。どうやら、うちは電気来てるらしい。
よっこいしょと起きて、急いで支度して、駅に行ったら、電車動いてた。この時点で東急田園都市線は止まっていて、東横線は運転を再開したところであった。JRの車掌さんのアナウンスで「東横線は運転『は、』再開しました。」(は、って、他になにか止まってることがあるのか?)とか「振替輸送については、武蔵溝ノ口駅で、東急線の駅員までおたずねください」(いや、東急田園都市線の駅名は「溝の口」で、JR南武線は「武蔵溝ノ口」なもので。)という言い回しがなんだか気になった。