もろもろ

朝 内食 ベーコンと目玉焼き
卵の賞味期限も怪しいし。消費期限はまだか?なんちて。たかが目玉焼きも、なかなかうまくならんな。合体させてないので、ベーコンと目玉焼きまだ太い千切りキャベツも添えてみたが、まだ8分の1玉残ってるぞ。
昼 外食 ハンバーグカレー
レシート見ると、カレーの並とHBTPとある。HBPT?ハンバーグのトッピングという意味だろうか。
晩 外食 チャーハンと焼鳥
うっかり居酒屋さんに入ってしまい。あれ、俺、飲まないんだよなぁ。と思いつつ、お通しだされちゃって、それに300円もチャージされてどうすんだか。単品も高い気がするし。二食分のお値段な気もする。そうか、だから居酒屋さんは儲かるのか。って単に、ぼくが貧乏くさいだけかもしれん。