会社の食堂で

食堂で昼飯食べてて、隣のテーブルの50代と思われる、お二人が嘆いているのである。
「あのジェイコムの件さぁ。何十億も資金があるならさぁ。遊んで暮らせるだろうに、まだ投資するんだね。」
「こういうので稼いだ金ってさぁ。これで辞めればいいのに、次もって思っちゃうんだろうね。マネーゲームってやつだね。」
「あのさぁ、楽天とか、ライブドアとか、ああいうの、成功者みたいになったら、今時の若い人たちは、汗水たらして働くってことに価値を見出せなくなるんじゃないかね。」
「そうだね。かっこよく生きたいとか、思うんだろうね。」
「これから、世の中どうなるのだろうね。」
と憂いておられた。
心配すんな。みんなが堀江さんや、三木谷さんや、今回儲けたような無職若者になれるわけねぇ。