長屋

私の玄関の前の蜘蛛の巣が、どうやら2軒長屋になったもよう。よく獲物がとれるのかしらね。今日は電車が遅れてたらしいが、過密ダイヤが一本分以上遅れたら、遅れてるのやらそうでないのやら分からないや。急いだところで、前の電車と間隔つまって、停止信号で止まるし。でも、最近は、始業時間の30分近く前に出勤してるから余裕。なら、その30分を私生活側で使って部屋片付けるとか、身づくろいするとかすればいいのにね。前日早く返って溜まった未読メールに目を通す方に時間使ったりして。